今市日記

いまいちすっきりしない納豆関連情報をメインにして日々の状況を書いています。

HOPPY Monthly Message(ホッピーマンスリーメッセージ)

2017年08月13日 | 日記
毎月1回土曜の午前中に歯を見てもらうために西武線の中村橋にある歯医者に
通っています。
そしてそれが終わると練馬駅まで歩いていき、練馬まで行くとまた戻って中村
橋~富士見台~練馬高野台~石神井公園と歩いて石神井公園駅で電車に乗って
多摩地区の最寄り駅に帰ってきています。

さてそんなウォ-キングコ-スの中で練馬高野台駅の前に酒屋さんが管理して
いる喫煙コ-ナ-があります。
酒、タバコ、コ-ヒ-、お茶などの自動販売機に囲まれた扉のない小部屋にな
っていますがその一角に酒・タバコなどの商品ポスタ-が貼られたコ-ナ-が
あってそれを眺めながら500mlの缶チュ-ハイを飲みつつ(昼間ですが)タ
バコを1~2本ふかしてくるのを毎月の楽しみにしています。


すっかり前置きが長くなってしまいました。
何が言いたかったかというとそんな中にこんなものもさりげなく貼られていま
した、これがすっかり気に入ってしまっということが言いたかったわけです。
HOPPY Monthly Message、ホッピービバレッジが取引の
ある酒屋さんなどに月1回販促用、宣伝用に送っているポストカ-ドのようです。
ホッピ-3代くまだそうです、親、子、孫なのでしょうか。
これは8月分です。


そしてこちらが7月分です。


ホッピービバレッジのHPを見てみると、個人でも送ってくれるようなので今日
早速申し込んでしまいました。
『東京都』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 8月2回目の新着納豆ラベル... | トップ | 納豆の取寄せをしました »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雰囲気のあるポストカードですね (関西人)
2017-08-14 20:15:31
昼間からチューハイ!最高ですね。
そういえば最近は、堂々とタバコ吸える場所って減りましたね(かくゆう私はタバコ吸った事はないのですが)
本当に困っています (納豆くらった)
2017-08-14 23:07:35
本当に堂々とタバコ吸える場所は減りまし
たね。
そのためか、私は変なクセがついてしまい
ました。
駅前などで喫煙コ-ナ-を見つけると素通
りすることができないのです。
必ず寄ってタバコを吸ってしまいます。
困ったものです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL