今市日記

いまいちすっきりしない納豆関連情報をメインにして日々の状況を書いています。

ス-パ-マ-ケットのこだわり?納豆(6)・・・ベルク

2016年12月28日 | 市場調査
大概、大手ナショナルブランドの納豆やPB納豆で埋め尽くされているス-
パ-マ-ケットの納豆棚。
しかし、そんなス-パ-マ-ケットの納豆棚にも「何じゃこりゃあ~?」と
びっくりさせられるような場違い的な納豆が置かれていることがあります。
そんなそれぞれのス-パ-マ-ケットのこだわり納豆(と、私は勝手に思っ
ているのですが・・・)を多摩地区の近所のス-パ-マ-ケットを中心にし
て見ていきたいと思います。

6回目は埼玉・群馬を中心に関東で展開する、地域密着型のスーパーマーケ
ットです。
私が行ったのは東所沢店です。



このお店の納豆棚です。
やはり、おかめ納豆、ミツカン、あづま食品などのナショナルブランドが目
立ちます。


あと秋田・ヤマダフ-ズの第19回全国納豆鑑評会最優秀賞受賞納豆もあり
ました。


さて、私がこのお店の「こだわり納豆」だと思っているのはこちらですね。


三重県の納豆屋さん、小杉食品の「おちびさんつゆだく納豆小粒」です。
このベルクの東所沢店ができて5~6年経つと思いますが当初からこの納豆
は置かれていました。
『埼玉県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 山梨・富士納豆製造所の「お... | トップ | オ-ケ-のPB納豆 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL