北国の野菜畑とシェルティ

プランターでネットメロンやトマトをつくっていますが、トマトはほとんどうちのワンコが消費しています。

ログハウス再塗装5日目です

2016-10-16 20:03:12 | 日記

 本日で5日目です。昨日は3時間ほどしか作業をしませんでしたが。午前中で西面がやっと完成したと思いきや、塗り忘れているところがあり、がっかりです。

 

 

屋根と反対側の板張りの隙間です。通常は水が入るとは思いませんが。

 

 

風雨が強ければ入るかも知れません。

 

 

もう高いところはないと思いましたが、再び高所へ。でも慣れました。

 

 

テントウムシの異常発生です。ログの隙間から沢山でてきます。

 

 

 網戸にもたくさんいます。高所作業でテントウムシがぶんぶん飛んで顔にくっついたり、メガネに止まったりで、気が散ります。振り払うこともできません。更には雪虫が大量に飛んでくるし、カメムシも飛んできます。

 午後4時30分頃には蚊がたくさん飛んでおり、首を刺されました。もう作業どころではありません。

 でも何とか西面だけは終了しました。あと2,3日必要でしょうか。気長にやるしかないです。

ジャンル:
我が家
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« らっかせい収穫 | トップ | nattiの抗がん剤治療7回目終... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL