北国の野菜畑とシェルティ

プランターでネットメロンやトマトをつくっていますが、トマトはほとんどうちのワンコが消費しています。

超音波検査の結果

2017-07-14 08:37:23 | 日記

(暑いのにCOOLマットの上には絶対に寝ない)

 約1か月経ちまして、nattiの抗がん剤治療はもちろんのこと、超音波検査で副腎(?)の大きさの変化を見ました。

 結果は・・・

 前回1センチだったのが、今回は1.3センチと少し大きくなっていました。

 やはり副腎が大きくなっているとのことでした。恐らく腫瘍とのこと。

 ただ、腫瘍とは言えども良性と悪性がありますし、悪性と言えども褐色細胞腫でなければそれほど恐ろしいものではないようです。

 いずれにしても、今後も定期的に検査をして、2センチを越えるまでは様子を見るしかありません。(一生越えなければ・・・)

 副腎以外であれば、すぐに調べて悪性であればすぐ切除となりますが、副腎だけは厄介な臓器(付いている位置も)です。

 針を刺せればいいのですが、太い血管に近くなので刺してしまったら命がありません。

 担当の先生は過去に副腎の針刺しをやったことがあるとかないとか。(いづれにしてもnattiはしません。)

 先の事はあまり考えないようにして、1日1日を大事に過ごして行きたいと思います。

『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年は厳しいスタートです | トップ | 北海道も暑いです »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL