北国の野菜畑とシェルティ

プランターでネットメロンやトマトをつくっていますが、トマトはほとんどうちのワンコが消費しています。

ゴールデンウィーク初日の作物の様子

2017-05-03 14:03:52 | 日記

 まだ、最低気温が1ケタで果菜類の定植は難しいので、プランターで室内とトンネルの中を朝晩往復しています。奥のトンネル2本はスイカで、手前のトンネルはサツマイモ、手前はオクラを植える予定です。

  

ミニトマトです。昨日ポットから移植しました。ゴールデンウィーク中には活着予定です。

 

 

この50リットルプランターを運ぶのが大変です。30キロ位あると思います。

 

 

4月29日に植えたスイカは芽が出てきました。本年は飛行船ラルクを追加して糖度16度以上を目指します。(昨年は15.3度)

ちなみに昨年のブラック姫甘泉は大好評でした。(今年も作りますが。)今年はN係長だけではなく、N主任から売ってほしいと言われた

ので、そこまでいうのならと2名限定で本年は差し上げることにしました。(もちろん上手くいけばですよ。)

『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マイボーム腺腫の手術をしました | トップ | また手術です »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL