なつなつのお気楽日記

自分の好きな事、その時気になった事をお気楽につづっています。

「トランジスタカフェ。」

2017年04月05日 | 函館関連

今日のランチは久しぶりの「トランジスタカフェ」さんです。

こちらのランチはピザセットなので、前回は完食するのが大変だったのですが・・・(笑)。

今回は旬の野菜のピザにしてみました。

アスパラとか野菜がいっぱい乗っていて、今回は飽きずに完食しました。

美味しかった~。また食べたい。

選べるピザの種類も、前回より多くなってました。

デザート(別料金です)はガトーショコラでした。

こちらのお店はデザートも美味しいんですよね~。 パフェもまた食べたいな。

 前回と撮った店の中の写真です。 テーブルの配置が若干変わってました。

その後、ブラ散歩をして歩き疲れ、恒例のカフェでまったりタイム(笑)。

「元町珈琲店」さんでお茶しながら、一時間ほどかけて持参の本を読んでゆっくりして来ました。

今日の本はこちら。本も食べ物のお話!(^^)! これけっこう前の本なんですけれど面白かったです。

アイルランドって北海道に似てるんだって。行ってみたいな~。

おやつ工房さんの焼き菓子を販売していたので、思わず購入!

一度食べてみたいと思っていたんですよ。どんな味なのかな?

その前にホタルさんでも焼き菓子買ったんですけれどね(笑)。

今年初です。楽しみ~。

ホタルさんでもらったチラシですが、大三坂ビルでイベントがあるんだそうです(トランジスタカフェさんでも配ってました)。

ここの建物入ってみたかったので行ってみようかな?

子供向けのイベントなんだそうですが、大人が行ってもいいみたいなのです。

ついでに建物を確認してみました。

あれれ、まだ改装中? イベントまでには大丈夫なのかな。

『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「西部地区をブラ歩き。」 | トップ | 「Small Town Market」 »

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL