なつなつのお気楽日記

自分の好きな事、その時気になった事をお気楽につづっています。

「西部地区をブラ歩き。」

2017年04月05日 | 函館関連

今日は暖かくて天気も良かったので、念願のブラ歩きをしてきました。

どこか緑があるところか公園にでも行きたいな~と思って、函館公園に行ってみることに・・・。

まだ花も咲いていないから静かかな?と思いきや、子供がいっぱいいて賑やかでした。

地面の上にはフカフカの苔が・・・。

たんぽぽ発見!

お気に入りの竹林は今日も青々。

子供の頃通った図書館。この建物とても好きでした。

観覧車♪

桜の芽は、今こんな感じでした。 今年はいつ頃咲くかな~?

この景色がお気に入り♪ 風がちょっと強かったです。

勢いづいて、元町公園にも行ってみることに・・・。

こちらは観光客が沢山いました。

海と青い空が気持ちよかったです。

 

あと、今日は久々に目についた建物を、色々撮って見ました。

素敵な建物が並んでます。

海と建物と電車と。

古そうな蔵に火災除けの文様。この建物好きなんです。

猫発見!私に気にせずスタスタ歩いて行きました。

珍しく観光客が周りにいなかったので、一枚。

屋根があまりにも綺麗だったので、こちらも一枚!

またまた猫発見! さっきの猫と似ているけれど・・・。

西部地区ってほんと猫が多いです。

今日は久しぶりにいっぱい歩いて疲れました(笑)。

でも、また行こうっと。

 

 

 

『散歩』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「パン屋さん巡り。」 | トップ | 「トランジスタカフェ。」 »

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL