なつなつのお気楽日記

自分の好きな事、その時気になった事をお気楽につづっています。

「Small Town Market」

2017年04月23日 | 函館関連

今日はお休みだったので、先日「焼き菓子ホタル」さんで頂いたチラシ↑のイベントに行って来ました。

場所は大三坂の途中にある、大三坂ビルヂングです。

この建物、ちょっと気になっていたんですよね~(建物好きの私)。

外にたくさんお客様がいて、ちょっとびっくりしつつさっそく中へ・・・。

中の見取り図が貼ってあったので、思わず一枚。

このAの場所で色んなものを販売してました。

で、B~Eでは子供向けのワークショップを開催していて、たくさんの子供たちが楽しそうにしていました。

AとBの処は、これからレストラン?になるようです。

 

ちょっとボケちゃったけれど、お店コーナーの様子。

かなりのお客様で賑わってました。

八島商店さんのブースがとてもカラフルで可愛らしかったので、思わず一枚!

私もtomboloさんのパンと、pipinさんのマフィンを買いました。

お二階では未来大学主催の”ピタゴラ装置作り”をやっていました。

うまく出来たかな~?

建物好きの私。少し写真を撮らせてもらいました。

天井のアーチ部分が素敵です。縦長の窓もオシャレですね。

こちらは一階の天井部分。アーチ状なのは一緒ですが、天井の素材が2階と違いますね。

天井のデザインがとても素敵! 照明がちょっと残念なので、お店になる時はきっと替えるでしょうね。

 

りっぱな金庫もありました。工芸舎さんにもこんなのありましたね~。

さて、そろそろお暇しましょうかと階段を降りると、蔵の扉に思わず目が行きました。

外から見た蔵の様子。左は蔵で和風だけれど、右は洋風の造りの和洋折衷なのですね。

こちら西部地区で蔵って割と目にしますよね。私、意外と蔵好きです。

なんと、建具の販売もしていました。

ちなみに一番左の木材は、一枚500円でした。

外ではピエロが風船パフォーマンス?をしていて、たくさんの子供たちが風船の順番待ち。

可愛い子供が沢山いて、とっても和みました♡

チンドン屋さんもいましたよ。おばあちゃんが”懐かしい!”って感激してました。

企画された方、お疲れ様でした~。また何か企画して下さいな。

 

 

 

 

 

『イベント』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「トランジスタカフェ。」 | トップ | 「イタリアン・ゴーゴーと菊泉」 »

コメントを投稿