育つ育てる育てらるるの巻

47歳の母が中3&小1姉妹を子育て中。育てているのか育てられているのか、日々奮闘!

1年生あるある?

2017年07月11日 | 育児川柳
女子たちに
モテモテなのよ
女子だけど。







次女はおかげさまで無事に1年生ライフを満喫している模様です。



ってもうすぐ夏休みですけどね!(キリっ)




最近の子はおませさんが多いのか「イケメン」だの「モテモテ」だのという
ワードを活用しているようで、次女の口からもこぼれ出て母さんビックリです。


イケメンって何か知っている?と聞くと「かっこいい人のことだよ」と。


良くわかっておる。


クラスにイケメンがいるのか聞いてみると「シーちゃんは分からない」そうです(笑)
しかしモテモテに関しては、「シーちゃんはモテモテなんだよね♡」と嬉しそう。



えっ?!



男の子ではなく女の子にモテモテなんだそうです。




他のクラスの女の子に「会うと廊下でギュウされるの」と嬉しそうに話していたり
ボランティアで学校に行くとたいていクラスの女の子に構われているので
確かにそうかも・・・という気がします。






宝塚か?!






・・・・。





先日など違うクラスの女の子から


「シーちゃんはなぜそんなのかわいいの。
シーちゃんはどうしてそんなにいつもにこにこなの。
シーちゃんだいすき。(原文のまま)」



という、




超熱烈なラブレターをもらってきました。





・・・・。





シオリはそのお手紙に対し、



「おてがみありがとう。でもすぐぎゅうするのはやめてね。」




というつれない返事!!!
(っていうか抱きつかれてたんかい!)





もうちょっと優しい言葉をかけてあげたらいいのでは(涙)と母は思い
その後その子がどうなったのか気になったので様子を聞いてみると




「あんまりぎゅうしなくなったけど、でもちいさいこえで「しーちゃん」って呼びながらくっついてくる」



と、そのまねをしてくれたのですが、その姿はまるで





相撲の取組みみたいな構図。






小1女子、遠慮のしどころが面白すぎる。






・・・・爆笑。




モテモテ1学期、何より何より(笑)




ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 掘り出し物 | TOP | あらまぁ。 »
最近の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics