育つ育てる育てらるるの巻

47歳の母が中3&小1姉妹を子育て中。育てているのか育てられているのか、日々奮闘!

恋ダンス

2016年11月12日 | 独り言川柳

楽しいの好きで楽しくいいじ... - 俳句くん - はてなセリフ


星野源さんが好きです。
NHKのコント番組「LIFE!」では地味な感じですが
彼の歌に何とも言えない感覚で胸をつかまれ
その後は俳優としてとても興味を持ちました。

そんな彼の新しいドラマが「逃げるは恥だが役に立つ」という
契約結婚をテーマにしたラヴコメディ。


視聴率が毎回上がっているとかいないとか。



面白いもんね!(笑)



源さんの良さも良いし、新垣結衣ちゃんの清らかなのに
自分であざといと言い切ってしまう役柄も面白い。


「自分を必要とされたい」



というテーマに共感する人も多いことでしょう。うんうん。




そんなドラマが始まる前からテーマ曲の「恋」にはまっていた私。
PVを見て必死に踊りを覚えようとするものの、なかなか覚えられず。
密かにこっそりボチボチと練習していたのですが
ドラマが流行り出したらあっという間に長女も「学校で流行っている」
と言って踊り出した。


10代はあっという間に覚えるね!




腹が立つほどあっという間にマスターするね!





私など、一つ振りを覚えたらついさっき覚えた振りを思い出せないと言うのにね!






いーーーーーーーーーーーーやーーーーーーーーーーーーーー!






この記憶力の低下が悲しい限りです。
恐るべし40代。




もはやアラフォーとすらいえなくなってしまった46歳。
源さんに顔向けが出来ません(涙)




ダンスを教えてくれるyoutuberさんにお世話になるこの頃です。






・・・・。






コナツもシオリもさらーっと踊ってさらーっと覚えているよね。
悲しいくらいにあっさりと。





・・・・。







アルバムのツアーはすべての公演チケットの入手できず泣きましたが
意外と中高年にもファンが多いようで、
私がヒーヒー悲しんでいたら
「○○ちゃんのお父さんとお母さんが源さんのコンサートに行くんだって」
なんて話をコナツから聞いたことも一回や二回にあらず。





はー。行きたかった・・。







全く興味がないらしいオツトが「なんで星野源、いきなり人気なの?」
と同じくLIFEファンであるため見慣れている彼のいきなりのブレイクぶりに
困惑している様子。






なんだろうね、あのコード進行の良さっていうのは説明できないわ!(笑)






ハマる人にはハマるんだわ、きっとね。





うんうん。







どうでもいいけれど、LIFE!では私は塚地が一番好きですけどね。
(ドランクドラゴンのコロコロとした人の方)




塚ちゃん、絶対いい人だって!すんごく良い人だって!!






だって、イカ大王だからね!






うんうん。






まあ私の好みなどどうでもいいっちゃいいんだけども。





恋ダンス、頑張ってマスターしたいと思います。(まだなのか!!)






・・・・。




ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 好きなもの | TOP | あっという間に冬ですよ »
最近の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 独り言川柳