なつピアノ教室

宮崎県宮崎市にあるピアノ教室
「なつピアノ教室」を主宰しています。
レッスンのことや、日々感じたことを綴っています。

第101回グレード検定

2016-04-03 23:56:14 | ピアノグレード検定

 

なつピアノ教室♪ 滝沢奈津子です♪


 

今日は、ピアノ教授会宮崎のグレード検定でした。

うちの教室からは8名が参加しました。

半数の生徒さんが、初のステージデビューでした。

私は役員の仕事もあり、会場で生徒さんをきっちりお迎えすることができず、

みんなちゃんと弾けるかなーなんて少し心配していましたが、

みんなしっかり弾くことができました

よかった~。



また15級以上は賞付き合格もあるのですが、

3名が賞をいただくことができました

 

参加して、たくさんの人の前でピアノをしっかり弾けたことで、

みんな、また一つ自信がついたと思います♪

 

会では、3回、5回、7回、10回、13回と

検定を継続して受験された方を対象に、継続表彰を設けていますが、

ずっと続けている方たちの演奏は、本当にとても素晴らしいですね

こういう経験をしていくことで、ピアノだけでなく、

心も大きく成長していくだろうと思います。



今日は朝から晩まで・・

私自身初めてのことも多かったので、さすがに疲れましたが、

他の先生方にも助けていただいて、

無事に終えることができてよかったです

 

ありがとうこざいました!

そして、 

みんな、おめでとうでした~

 



なつピアノ教室のホームページは こちら です。



 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« セミナー「北欧の音楽」に参... | トップ | レッスンスケジュール調整 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL