なつピアノ教室

宮崎県宮崎市にあるピアノ教室
「なつピアノ教室」を主宰しています。
レッスンのことや、日々感じたことを綴っています。

初めての座禅

2016-03-13 22:58:52 | その他

 

なつピアノ教室♪ 滝沢奈津子です♪

 

「座禅会」に参加しました。

(明星寺さんにて。月に1度されています!

お二人の大人の生徒さんが参加するというので、

私もご一緒させていただきました。)

 

思考せず、30分間、じっと座る。

 

普段ヨガをしているので、

思考せずに、呼吸だけに意識を向けるなどというのは

時々しているのですが、 

30分ただじっと座ることは

初めてでした。

雑念だらけでした

 

でも、

お寺の静寂の中で静かに座っているだけでも

精神的に良さそうですね。

 

(一緒に伺った生徒さんは、

「座禅で精神鍛錬して、ピアノの発表会で生かせれば!!」と

おっしゃっていました。)

 

 

なつピアノ教室のホームページは こちら です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オノマトペ | トップ | 卒業式の合唱伴奏 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL