なつピアノ教室

宮崎県宮崎市にあるピアノ教室
「なつピアノ教室」を主宰しています。
レッスンのことや、日々感じたことを綴っています。

ダンスを観ながら・・

2014-11-30 20:06:23 | レッスン

 

なつピアノ教室♪ 滝沢奈津子です♪

 

毎年この時期、りんごの木のオーナーになっている

長野県在住の友が送ってくれます。

スーパーで売っている林檎と違って、ホント美味しいです 

ありがと~

 

 

ダンススタジオの発表会を観に行きました。

まあ~よく身体が動きます

内臓がどうにかなりそう~~なんて思っちゃいました(笑)

それに、ちっちゃいのにものすごーく上手な子がいて、

ピアノもそうだけど、年齢って関係ないんですよね。

 

上手な人は、

柔軟性がある、キレがある、脱力ができている、

細部にいたるまですべての動きに神経が行き届いているって感じました。

ピアノと全く同じです。

 

発表会だったせいか、

ジャンルは違うんですが、ついつい教える目線で観てしまいました。

ピアノは個人レッスンなので、違うところはありますが、

基本的には同じなんですよね。

 

その後、ダンス大好きな友人と食事に・・。

習う側(ダンス)のこともいろいろ話してくれて、

なるほど~。

 

教える側と教わる側からの発見がいくつもあった夜でした

 

 

 

なつピアノ教室のホームページは こちら です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 年末にむけて | トップ | ピアノを弾く上で大切なこと »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL