なつピアノ教室

宮崎県宮崎市にあるピアノ教室
「なつピアノ教室」を主宰しています。
レッスンのことや、日々感じたことを綴っています。

子供たちとレッスン・・幸せ。

2017-03-04 20:11:08 | レッスン

 

なつピアノ教室♪ 滝沢奈津子です♪

 

昨日はひなまつりの日でしたね。

 

レッスンに来たYくん。

「今日、ちらし寿司。 給食もちらし寿司だったけど。」

「ひなまつりするんだねー、いいね~!」なんて話した後、レッスン。

珍しく5分前くらいに終わったので、

「カルタやる?」

「やる~、やる~!!」

ってことで、

早めにレッスンに来たRちゃんと一緒に音楽かるた。

 

 

「なめらかに やさしく ひこう スラーだよ」

「弱くても ステキな 音の ピアノさん」

「ぴょん ぴょん うさぎは スタッカート」

「ぼうしの マークは 2拍休もう 2分休符」

 

二人ともかなりの本気モードで取り合っていました

 

Yくんが帰ると

Rちゃんが「今日、うち ちらし寿司。給食もだったけど。」と同じこと言ってる(笑)

お昼も夜も同じメニューでも、二人ともなんとなく嬉しそうでした。

そして、

ああ、おうちでも季節の行事をしてるんだなぁって

私もなんだか嬉しい気持ちになりました

 

今日のレッスン。

「今日の夜、アナ雪観る。」と年中さん園児のSちゃん。

「テレビでやるの?」

「うん、先生も観てみたら?」と

ご推薦を頂いたので(笑)、観たいと思います

 

子供たちと関わる仕事ができて幸せです

 

 

なつピアノ教室のホームページは こちら です。

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 福岡トーテム観ました! | トップ | 譜読みの力をつける »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL