なつピアノ教室

宮崎県宮崎市にあるピアノ教室
「なつピアノ教室」を主宰しています。
レッスンのことや、日々感じたことを綴っています。

ピアノ教授会宮崎

2014-10-03 15:35:23 | ピアノグレード検定

 

なつピアノ教室♪ 滝沢奈津子です♪

 

今年も早いもので、あと3ヵ月を切りましたね。

 

今日は、「ピアノ教授会宮崎」の例会に行ってきました。

(生徒さんからのご要望と、同業者仲間からのお誘いもいただき、

入会しました!)

ピアノ教授会では、春と秋の年2回、

ピアノグレード検定(16級~1級まで)を行っています。

 

教室ではホールでの発表会も行っていますが、

発表会とはまた違った緊張感のある中で演奏し、その評価をいただけることや、

明確な目標に向かって頑張っていくことで、

確実にレベルアップしていけると思います。

生徒さんには詳細をお知らせして、その都度参加者を募っていきたいと思います。

 

例会の後、先生方とランチをご一緒させていただきました。

初めての会で少し緊張しましたが、

皆さん、快く迎えて下さり、気さくな方々だったので、

ホッとしました

 

また頑張っていきたいと思いまーす

 

 

なつピアノ教室のホームページは こちら です。

 

 

          

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 残念・・・ | トップ | ピアノ公開講座に行ってきま... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿