なつピアノ教室

宮崎県宮崎市にあるピアノ教室
「なつピアノ教室」を主宰しています。
レッスンのことや、日々感じたことを綴っています。

ホントの歌

2016-07-19 14:30:41 | 音楽

 

なつピアノ教室♪ 滝沢奈津子です♪

 

 本格的に夏!になりましたね

 

昨夜テレビをつけたところ、「うたの夏まつり」という番組をやっていました。

 

桐谷健太さんが被災地の海で「海の声」という歌を歌っていました。

最後の方は叫んでるような感じでしたが、

伝えたい想いがジンジン伝わりました。

こういうのを"本当の歌"っていうんだよなぁと思いました。

 

 絢香さんもいつ聴いても心の底からの歌だし、

彼女だけの歌い方で、素晴らしいですね♪♪

 

生徒も私も、心を込めて自分らしいピアノが弾けたらいいな。

 

 

でも、いい曲、いい歌詞、いっぱいありますね!

早くから観ればよかった~。

 

 

なつピアノ教室のホームページは こちら です。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« エスポワール・バレエの発表... | トップ | 発表会の選曲中 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL