なつピアノ教室

宮崎県宮崎市にあるピアノ教室
「なつピアノ教室」を主宰しています。
レッスンのことや、日々感じたことを綴っています。

グランドピアノご購入!

2016-01-24 20:04:29 | 生徒さん

 

なつピアノ教室♪ 滝沢奈津子です♪


 

充実の毎日で、

久しぶりのブログ更新になっちゃいました

 

ここ宮崎も久々に寒いです。

長野の冬をちょっと思い出しました

(もちろん長野の方がずっと寒いですけど。

何しろ洗濯物凍っちゃいますから~!) 

 

少し前にグランドピアノを購入された生徒さんの話を書きましたが、

影響があるのかはわかりませんが、

あれから、お二人の生徒さんがグランドピアノを購入なさったようです

(お一人の納品はまだのようですが。)

これは、ピアノをずっと弾いていこう!という

お気持ちの現れでもあるのだろうと思います。

私も嬉しいです

 

 

話は少し違いますが、

ずっと切れない包丁を使っていたのですが、

さすがに・・と思い、少し前に買い替えたところ、

ちゃんと千切りができるではありませんか!!

(替える前はざく切りみたいになってました(笑))

これにはビックリ!!

道具って大事なんですね。

 

私もピアノのオーバーホールしなきゃってことで、

積み立て始めました。

そういえば、

宝くじが当たったらピアノを買ってくれる(私に)と

おっしゃってくれていた生徒さんがいましたが

何も言わないので、はずれたんでしょうねー。

残念(笑)

 

 

なつピアノ教室のホームページは こちら です。

 




 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年早々 | トップ | 樫本大進&コンスタンチン・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿