なつピアノ教室

宮崎県宮崎市にあるピアノ教室
「なつピアノ教室」を主宰しています。
レッスンのことや、日々感じたことを綴っています。

第13回 受賞者発表会

2017-07-17 18:41:09 | ピアノグレード検定

 

なつピアノ教室♪ 滝沢奈津子です♪

 

今日は、オルブライトホールにて、

ピアノ教授会宮崎主催の受賞者発表会でした♪

 

グレード検定で、賞付き合格をした方対象で、

2年に一度開かれています。

 

 

 

 

うちの教室からは、6名が参加。

初めてのホールでしたが、皆しっかり弾いてくれました

 

こうした舞台で弾くのは大変なことと思いますが、

最後までこなせたことで、また自信がついたと思います。

終わって、みんなとっても嬉しそうでした

 

場数を踏むことで、ピアノもジワジワと力がついてきますね!

また、他の方の演奏を聴く機会が増えるのもいいことですね!

 

指導に関しては、反省点もあります。

今後に活かしていかなければ、と思います。

 

 

特別招待演奏は、飯干舞さんの演奏でした。

ショパンエチュード「革命」

ブラームス「間奏曲より第2番」

リスト「ラ・カンパネラ」

 

素晴らしい演奏でした

 

 

朝から一日バタバタで、疲れましたが、

ホールでの演奏は、やっぱりいいものですね

 

 

次回のグレード検定は

10月22日㈰

 

教室の発表会は

12月9日㈯  です。

 

いずれも、準備に取り掛からなきゃ~!

 

 

なつピアノ教室のホームページは こちら です。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久しぶりの生徒募集です! | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL