なつピアノ教室

宮崎県宮崎市にあるピアノ教室
「なつピアノ教室」を主宰しています。
レッスンのことや、日々感じたことを綴っています。

雨も楽しむ感性

2015-04-13 18:36:34 | レッスン

 

なつピアノ教室♪ 滝沢奈津子です♪

 

新学期が始まりましたね

うちの教室にも新一年生が数名いますが、

一年生になった途端、

なんだか急にお姉ちゃんになったような感じがします

 

お天気の方は、

スッキリしない日が続いていますね

 

先日、5歳の女の子の「晴れの日の散歩」という曲のレッスン時、

「晴れてる日と雨の日、どっちが好き?」と聞いたところ、

「どっちも好き」

 

なんだか・・いいなぁ・・

 

大人になると、

雨の日は

濡れるのがイヤだとか、洗濯物が干せない、乾かない、憂鬱・・と

嫌なことばかり思ってしまいますが、

子供の頃は、

雨の後、水たまりの中をわざと歩いたりして、

結構楽しかったりしましたよね・・。

 

雨の日もそれなりに楽しむ感性・・忘れないようにしたいと思います。

 

でも

天気予報が晴れマークだと

やっぱり"よかった"と思ってしまいますけど

 

 

なつピアノ教室のホームページは こちら です。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第99回ピアノグレード検定 | トップ | レッスン見学 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL