なつピアノ教室

宮崎県宮崎市にあるピアノ教室
「なつピアノ教室」を主宰しています。
レッスンのことや、日々感じたことを綴っています。

発表会終了しました(^O^)/

2016-12-14 11:28:20 | 発表会

 

なつピアノ教室♪ 滝沢奈津子です♪

 

発表会、終了しました~♪

 

 

メディキット県民文化センター イベントホールにて

 

ロビーには生徒さんたちが描いてくれた絵を

貼りました。

 

みんなドレスアップして、嬉しそうでした

そして、きれいな音で弾いてくれました

たくさんの人の前でしかも普段と違う空間で演奏することは

やはり大変なことです。

多少ハプニングもありましたが、

みなさんしっかり演奏できました。

自信につながると思います。

 

連弾は特に楽しそうに弾いていました

今回は、

「民謡、童謡」「ディズニー」「テレビ番組挿入曲」
「宮崎アニメ」「ジャズ系」「クラシック」とジャンル分け。

特にジャズ系、人気でした♪

 

ママも10名ご参加下さり、有難かったです。

何度かレッスンにも来ていただきましたが、

皆さんお上手でした

 

 

大人の生徒さんも大人になってからスタートの方から

再開組上級レベルの方まで

男性4名、女性5名、計9名の方がご参加。

あるお母様が、

「大人の人が一生懸命頑張っているのを子供たちが見ることも

とてもいいことだと思う。」とおっしゃっていました。

その通りですね。

 

私は今回、

ソロはドビュッシーの「アラベスク第1番」

連弾は

「メリーさんのひつじ」「もののけ姫」「ラフマニノフピアノ協奏曲第2番」を

弾きました。

いつもよりは落ち着いて弾けました。

 

いいホールのいいピアノで演奏できるのは幸せなことですね。

また、生徒さんは、たくさんの人の演奏を聴いて、

刺激になり、目標もできたと思います!

 

 

 

演奏終了後、スタインウェイのピアノをバックに

みなさん写真を撮っていらっしゃいました。

「先生と一緒に。」とたくさんの方が言って下さり、

嬉しかったです。

(写真写りは悪いと思いますが(;_:))

 

そういえば、アンケートの"今後期待すること"に

「先生にドレス(ゴージャスな)アップしてほしい。

(先生が美しいから)」というのがあり、

嬉しいけど、笑っちゃいました。

ちょっとはドレスアップしたつもりですが、

ゴージャスではなかったかぁ(笑)

 

発表会の日が

青島太平洋マラソンの日と重なってしまい、

皆さんにご迷惑をおかけしましたが、

早く出かけて下さったんだと思います。

感謝です

 

 また生徒さん、保護者の方がいろいろお手伝い下さいました。 

発表会は準備は大変ですが、やはりいいものですね。

とても幸せな時間でした

 

 本当にありがとうございました

 

 

 

なつピアノ教室のホームページは こちら です。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 発表会の準備完了! | トップ | 計画立てなきゃ! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL