なつピアノ教室

宮崎県宮崎市にあるピアノ教室
「なつピアノ教室」を主宰しています。
レッスンのことや、日々感じたことを綴っています。

若いコンサート♪

2015-03-20 22:50:48 | セミナー・コンサート

 

なつピアノ教室♪ 滝沢奈津子です♪

 

自宅の給湯器が故障し、なぜ?というくらい交換に時間がかかっていて、

10日以上、母宅でお風呂拝借が続いております

 

ミュージック・アカデミー受講生によるコンサートに行きました。

(一部しか聴けませんでしたが。)

ピアノ・フルート・ヴィオラ・チェロなど・・・。

 

いろいろ勉強になりました。

 みんな頑張っていて、いいですね

夢と目標を持つことの大切さを改めて感じました。

 

ヴィオラのソロなんてなかなか聴く機会がないので、

よい機会でした。

それから、小学生の男の子(西田翔くん)がチェロで登場!

いやいや、

かなり難しいだろうと思えるパッセージもしっかりこなし、

弾きっぷりも堂々と悦にいっているし、

音を楽しんでいました。

すごいなぁ。

先も楽しみですね!

 

そういえば、

戻ってレッスンしていたら、

たまたま「深呼吸」という練習曲で浅い息をしながら弾いていた

男の子がいたので、

「今日、チェロを弾いていた男の子がね・・・・。」って話をしました。

(チェロ演奏時の呼吸の仕方が印象的だったので。)

 

どうぞ、若い方たち、

夢と目標を持って頑張って下さい

 

 

なつピアノ教室のホームページは こちら です。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブルグミュラー25 | トップ | シール36枚ゲット! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL