なつピアノ教室

宮崎県宮崎市にあるピアノ教室
「なつピアノ教室」を主宰しています。
レッスンのことや、日々感じたことを綴っています。

鍵盤ハーモニカ

2016-10-24 19:29:31 | レッスン

 

なつピアノ教室♪ 滝沢奈津子です♪

 

 

今日は久しぶりにとても気持ちのいいお天気でしたね♪

でも、仕事してました(;_;)

 

先月、鍵盤ハーモニカが届き、

何十年ぶり(笑)に吹きました。

 

 

ちょっと多めの37鍵です♪

子供の頃はただブーブー吹いていましたが、

息の入れ方で強弱などもついて、

練習すれば、ちょっとカッコよく吹けそうです。

(ただ、私は肺活量が少ないです)

とりあえず、

ブルグミュラーを使っている生徒さんと

アンサンブルを始めました!

来年の発表会辺りで"ブルグミュラー特集"っていうのもいいかも。

 

 

なつピアノ教室のホームページは こちら です。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吹奏楽部演奏会 | トップ | 第102回ピアノグレード検定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿