なつピアノ教室

宮崎県宮崎市にあるピアノ教室
「なつピアノ教室」を主宰しています。
レッスンのことや、日々感じたことを綴っています。

グレード検定

2017-04-05 14:29:45 | ピアノグレード検定

 

なつピアノ教室♪ 滝沢奈津子です♪

 

今年は桜が遅いですね・・。

でもそろそろかな。

 

先日、教授会宮崎によるグレード検定が開催されました。

うちの生徒さんも、今回は特に小さい子供たちが

何名も受験しました。

みんなしっかりいい音で弾いてくれました!!

みんな合格でした~!

賞もいただきました!

 

審査員の先生方が一人ひとりに講評を書いて下さいますが、

指導に対する講評といえる部分も大きいので、

私自身も嬉しいし、勉強にもなります。

子供たちも達成感があるようです。

レッスンを続けることだけでももちろんですが、

ピアノだけでなく、

生きていくために必要な力が育っていくなあと感じます。

 

今年は

賞を取った生徒さんが参加できる受賞者発表会も7月にあります。

大人の生徒さんや大きい生徒さんはすでに準備に入っています。

みんな頑張ってるね~

 

 

 

なつピアノ教室のホームページは こちら です。

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 花展に行きました♪ | トップ | 左手生活 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL