なつピアノ教室

宮崎県宮崎市にあるピアノ教室
「なつピアノ教室」を主宰しています。
レッスンのことや、日々感じたことを綴っています。

台北に行ってきました!

2014-12-14 22:45:41 | 旅行

 

なつピアノ教室♪ 滝沢奈津子です♪

 

台北に行ってきました!

私は宮崎から、35年来の友人は羽田からそれぞれ直行便で行き、

先に現地入りした友と宿泊先で合流

〇〇記念旅行です

 短い旅ではありましたが、たくさん会話しつつ、

いろんな所をまわって来ました!

 

龍山寺 

1738年創建、台北最古の寺院でたくさんの神様が祭られています。

ここはかなりのパワースポットらしく、たくさんの方たちが熱心に拝んでいました。

私たちもお線香を買ってお参りしました。

 

 

九ふん

台北の北東40㎞の山あいに広がる小さな村。

「千と千尋の神隠し」のモデルになったとも言われています。

小さな路地にお土産屋さんや甘味処などが連なっています。

 

台北101 

アジア一の高さを誇る101階建て

 

 

士林夜市

グルメ、雑貨、ゲームなどの屋台が所狭しと並んでいて、たくさんの人でした。

 

何度も利用した便利で速い地下鉄

 

バス

 

龍山寺近くの街並み

 

肉粥の朝食 

台湾の方たちは朝食も外食が多いらしく、朝6時から開いています。

 

ホテルのバイキング朝食

 

 

美味しかった物

 

 

故宮博物館

世界四大博物館の一つに数えられる博物館で、特に象牙細工がすばらしかった!

 

占い

生まれて初めて、占いを体験しました。

通訳付きで40分間いろんなことをみてもらいましたが、

見事に言い当てられてビックリ

そして、

いろんなことに対して感じていることはそのままでいいんだ!と思ったし、

"これからの人生大丈夫!"と言ってもらえたようで、

心が少し楽になりました。

 

 

宿泊したホテルも立地よく、日本語も通じるし、

最上階のスパにはお風呂もあり、Goodでした!

 

 

滞在中はいろんなハプニングもあり、それはそれで楽しく、

いい思い出になると思いますが、

最後のハプニングは・・・

直行便のはずが、乗る飛行機にダブルブッキングがあり、

条件付きで福岡経由便に替えて欲しいと頼み込まれ、一旦は断ったものの渋々了承。

3時間プラスの移動時間となりました・・・。

 

条件の一部(笑)

 

 

台湾の方たちは、人がいいなぁ・・と感じられる部分がたくさんあり、親切でした。

治安もいいし、Goodです

そして、

35年来の友と一緒に旅が出来るという状況にお互いがいられたこと、

とても楽しい旅になったことに心から感謝です

(Rちゃんの旦那様、ありがとうございました。

またRちゃん貸して下さいね(笑))

 

 

なつピアノ教室のホームページは こちら です。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 海外で通信 | トップ | 笑顔のクリスマス会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL