なつピアノ教室

宮崎県宮崎市にあるピアノ教室
「なつピアノ教室」を主宰しています。
レッスンのことや、日々感じたことを綴っています。

発表会近づく!

2015-05-30 20:59:37 | 発表会

 

なつピアノ教室♪ 滝沢奈津子です♪

 

教室の発表会まで1ヵ月を切りました~。

リハーサルまで1週間。

ひえ~っ。

一週間があっという間です

 

発表会参加が2回目、3回目の生徒たちは、

ご家族の多大なご協力があるとは思いますが、

少しずつ自分なりのペースで練習ができるようになってきました。

(なかなか進まない生徒もいるにはいますけど・・。)

また、ピアノを奏でることを純粋に楽しんでいる生徒も増えた気がします。

 

脱力の仕方や音の出し方、腕の使い方などを

細かくアドバイスするよう心がけていますが

自分の出している音が変わると生徒も嬉しそうです。

 

私もソロ、連弾2曲を弾く予定ですが、

細切れの練習時間しか取れていません

でも、皆同じですね。

みんな多忙な中でよく頑張っています!

 

体調管理に気をつけて、

素敵な音楽会になるよう頑張ります

 

 

なつピアノ教室のホームページは こちら です。

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 宮崎国際音楽祭 5人で奏でる... | トップ | 音楽会リハーサル »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL