なつピアノ教室

宮崎県宮崎市にあるピアノ教室
「なつピアノ教室」を主宰しています。
レッスンのことや、日々感じたことを綴っています。

モーツアルト

2016-02-20 19:24:22 | レッスン

 

なつピアノ教室♪ 滝沢奈津子です♪

 

モーツアルトの曲を練習中です。

(といっても、それほど時間取れてませんが。)

譜面は初見でも弾けるくらい簡単なんだけど、

美しく弾くのは難しい~

 

 

モーツアルトといえば、

モーツアルトとサリエリ共作の楽譜がチェコで発見され、

先日、プラハの音楽博物館で初演されましたね。

 

サリエリといえば、

若きモーツアルトに嫉妬して毒殺したという噂・・というか、

この映画でそう描かれていました。

(物を捨てちゃう私ですが、奇跡的にパンフレットが残ってました!)

 

もともと専門家の方々は毒殺ではないとみてはいるようですが、

また事実をめぐって、論争が繰り広げられそうですね。

でも、200年以上前の謎をいろんな角度から紐解いていくのは

ロマンがありますね!

 

 

なつピアノ教室のホームページは こちら です。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明星幼稚園の発表会を観てき... | トップ | 大人の生徒さんと弾き合い会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL