なつピアノ教室

宮崎県宮崎市にあるピアノ教室
「なつピアノ教室」を主宰しています。
レッスンのことや、日々感じたことを綴っています。

ピアノ公開レッスン

2016-02-11 19:36:45 | セミナー・コンサート

 

なつピアノ教室♪ 滝沢奈津子です♪


 

葛西先生によるピアノの公開レッスンセミナーに行ってきました。

 

楽譜は版によって強弱やスラーのつけ方など、かなり違うので、

生徒さんの持っている楽譜と私の持っている楽譜が違っている場合などは特に、

どうしたらいいのだろう・・・といつも悩んでいましたが、

好みでいいようです(笑)

スッキリしました!

 

 

また、

今日はペダルの入れ方などのレクチャーが多かったのですが、

帰宅して弾いてみたら、

自分の踏み方とほとんど一致していた

(私はペダルに関しては、書いてあるものを見ずに、

自分の耳で判断して踏んでいます。)ので、

ホッとしました。

 

・・ということで、行ってよかったです。

 

 

~おまけ~

今週の初めに「はな花」で食事したのですが、

ウェイターさんが

「お誕生日おめでとうございます!

2月6日がお誕生日ということで・・。」と、

デザートのお皿に文字が。

 

「えっ、何で知ってるの!」と

頭の中は ?????

 

 

どうやら友人との会話の中で、たまたま出た誕生日の話を

聞かれていたようです。

 

すごく驚きましたが、嬉しいハプニングでした

 

 

なつピアノ教室のホームページは こちら です。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 誕生日に寄せて | トップ | 明星幼稚園の発表会を観てき... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL