なつピアノ教室

宮崎県宮崎市にあるピアノ教室
「なつピアノ教室」を主宰しています。
レッスンのことや、日々感じたことを綴っています。

卒業式の合唱伴奏

2016-03-24 23:14:49 | レッスン

 

なつピアノ教室♪ 滝沢奈津子です♪

 

小戸小学校の卒業式に伺いました。

親御さん方、本当に感慨深いでしょうね。

おめでとうございます

 

教室の生徒が二名、卒業式の歌?の合唱伴奏だったので、

保護者席で聴かせていただきました。

 

二人ともしっかり大役を果たしていました

 

Mちゃんの4年生の時の音楽大会での伴奏の時は

ハラハラドキドキでした。

Rちゃんも以前の合唱伴奏の時は、

「不安でたまらない。。」なんて本人が言ったりしていましたが、

今回、私は安心して聴くことができました。

成長したなぁと思います

 

二人とも

伴奏という役に立候補し、自覚して、きちんと練習もしていました。

ピアノの音色にも少しずつ敏感になってきたし、

レッスンに対する姿勢も積極的になりました。

学校行事などで活躍できることは、私もとても嬉しいです。

 

ピアノを続ける中で得られることは、

ピアノの上達以外にもいろいろあると思います。


中学生になるとますます忙しくなるとは思いますが、

長く続けてくれるといいな

 

 

なつピアノ教室のホームページは こちら です。

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初めての座禅 | トップ | セミナー「北欧の音楽」に参... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL