なつピアノ教室

宮崎県宮崎市にあるピアノ教室
「なつピアノ教室」を主宰しています。
レッスンのことや、日々感じたことを綴っています。

GWも終わりですね。

2015-05-06 19:51:12 | 楽しいこと

 

なつピアノ教室♪ 滝沢奈津子です♪

 

今日でGWも終わりですね。

私は幸い数日間お休みをいただき、満喫しました。

ダイビングの他、ランチ

スポーツクラブでGoodなクラス発見!

師匠と食事を共にしながら、ゆっくり歓談

 お買い物

マッサージ

兄がお世話になっている施設のイベント

 

映画「風に立つライオン」

もうちょっと・・という部分はあるにはあるけど、

いい映画でした。

さだまさしさん、

正直なところ、これまでピンときたことがありませんでしたが、

「風に立つライオン」という曲を作ったのは35歳の時。

その年齢でこんな詩が書けるなんてすごい人だったんですね。

そして

「人のために生きる」ということを改めて考えさせられました。

年を重ねるにつれ、

"人の役に立つこと"が生きる目的だと思うようになりましたが、

あそこまでできる人はなかなかいないと思います。

 

 

↑書いて一晩過ぎたら

主人公の気持ちや辛さ、哀しみなどが

少し理解できたような気がしました。

 

私はあんな風にはできないけれど、

音楽を通して少しでも人の役に立つことができたら・・と思います。

(兄の施設のイベントでも感じたことでした。)

 

 

明日は朝から1日中レッスンです。

体験レッスンもあります!

発表会も近づいてきました。

気合い入れていきます

 

なつピアノ教室のホームページは こちら です。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 体験ダイビングしてきました! | トップ | 宮崎国際音楽祭 5人で奏でる... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL