なつピアノ教室

宮崎県宮崎市にあるピアノ教室
「なつピアノ教室」を主宰しています。
レッスンのことや、日々感じたことを綴っています。

レッスン見学

2015-04-17 20:59:53 | レッスン

 

なつピアノ教室♪ 滝沢奈津子です♪

 

今年はあまり 春!という感じがありませんでしたが、

いい季節になると活性が上がるせいか(?)

 体験レッスンのお申込みをいくつかいただいています。

有難いことです

 

それはさておき、

少し前ですが、

生徒さんが別の生徒さんのレッスンを見学されました。

 

「自分のレッスンでははっきりわからないんですけど、

1回のレッスンで、こんなに音が変わるんですね!」

 

「私は指摘されたことを全部家でやろうとしてましたけど、

ここでもできるんですね・・・・。」

 

「前から思ってはいましたが、改めて先生のレッスンを見直しました!」

 

「年に1.2度こういう機会があるのもいいですね。」などとおっしゃりつつ、

興奮気味で帰って行かれました。

 

講師も他の先生のレッスンを見学することはほとんどありませんが、

生徒さんも前の方のレッスンを少し見ることがある程度ですもんね。

客観的に見れて勉強になったり、やる気UPしたりしそうですね♪

 

 

なつピアノ教室のホームページは こちら です。

 

 

 


 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雨も楽しむ感性 | トップ | 子供時代から変わらない?! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿