なつピアノ教室

宮崎県宮崎市にあるピアノ教室
「なつピアノ教室」を主宰しています。
レッスンのことや、日々感じたことを綴っています。

宮崎国際音楽祭

2016-05-08 21:06:31 | セミナー・コンサート

 

なつピアノ教室♪ 滝沢奈津子です♪

 

アシュケナージ×辻井伸行「憂愁のラフマニノフ」に行ってきました。

 

宮崎では珍しく、チケット売り出しと同時に完売だったようです。

生徒さんから「先生、チケット取れましたー!」と

何人か報告を受けていましたが(笑)、

当日会場で中学生の生徒さんとママにもバッタリ会いました。

生の演奏を聴く機会が増えるのはとてもいいことですね!

 

 

 

辻井さんといえば、

透明感と純真なキラキラした音色。

以前より、その持ち味に表現力が加わったなと思いました。

曲は大好きな「ラフマニノフのピアノ協奏曲第2番」

特に2楽章がステキでした!

 

 

アシュケナージさんは、男性としては小柄な方だと思うし、

年齢的にもラフマニノフの協奏曲と交響曲の指揮は大変だったと思いますが、

最後まで、情熱的に振ってらっしゃいました。

そして、やはりちょっぴりお茶目

 

 

なつピアノ教室のホームページは こちら です。

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« GWそろそろ終わり? | トップ | 生徒募集を一旦休止致します。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL