なつピアノ教室

宮崎県宮崎市にあるピアノ教室
「なつピアノ教室」を主宰しています。
レッスンのことや、日々感じたことを綴っています。

小山実稚恵さんのコンサート

2015-12-05 21:18:45 | セミナー・コンサート

 

なつピアノ教室♪ 滝沢奈津子です♪

 

今日はデビュー30周年の小山実稚恵さんのピアノリサイタルへ。

   

 

とても多彩でステキなプログラムです。

 

チャイコフスキーやショパン国際コンクールで入賞して以来の

長年の活動だけあって 

安定したテクニックと、

なかなか日本人女性ピアニストではお目にかかれないような

強靭さを持ちながら、

きらきらとした繊細な音色。

音楽に対する敬意と熱情が感じられる演奏でした。

 

その演奏とは対照的に

拍手の中でのはにかむような笑顔が印象的で、

きっととてもいい人柄の方なんだろうなぁ・・と思いました。

 

アンコールは4曲も!

その中の1曲 スクリャービン作曲「左手のためのノクターン」

 左手だけで演奏する曲なんですが、

長野にいた頃の片腕の生徒Rちゃんのことを

いろいろ思い出して、ちょっとウルっときちゃいました。

 

 

なつピアノ教室のホームページは こちら です。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今後のスケジュール | トップ | 玄関の外を覗いてみると・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL