なつピアノ教室

宮崎県宮崎市にあるピアノ教室
「なつピアノ教室」を主宰しています。
レッスンのことや、日々感じたことを綴っています。

明星幼稚園の発表会を観てきました。

2016-02-15 14:41:20 | セミナー・コンサート

 

なつピアノ教室♪ 滝沢奈津子です♪

 

ちょっとしたご縁があり、

明星幼稚園の保育発表会を観てきました。

担任の先生方が弾くピアノに合わせて子供たちが

それぞれ表現していました。

演技させられているわけではないので、

子供たちは、のびのびしていて楽しそう

 

最後の年長さんの歌では、

「ああ、これからここを巣立って小学校に行くんだなぁ。」なんて

知っている子供たちでもないのに、泣きそうになったりして・・

親御さんの感慨は相当なものでしょうね。

 

可能性がいっぱいに詰まった子供たちを見るのは、

いいものですね

(普段は1対1なので、大勢の子供たちを見て、

改めて思いました。)

 

先生方は、季節の行事などのピアノに加えて、

この発表会のための多くの曲をこなすのは大変なことだろうと思います。

お疲れ様でした。

 

 

私も弾き合い会(もうすぐだぁ~)に向けて、練習しなくっちゃ!!

 

 

なつピアノ教室のホームページは こちら です。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ピアノ公開レッスン | トップ | モーツアルト »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL