なつピアノ教室

宮崎県宮崎市にあるピアノ教室
「なつピアノ教室」を主宰しています。
レッスンのことや、日々感じたことを綴っています。

多喜靖美先生のセミナーに参加しました。

2016-09-21 23:41:41 | セミナー・コンサート

 

なつピアノ教室♪ 滝沢奈津子です♪

 

多喜靖美先生によるピアノ教授会宮崎主催のセミナーに参加しました。

台風が心配でしたが、晴れ女だという多喜先生のおかげで、

前夜からの暴風雨も、当日の朝にはすっかりやみ・・。

それでも、通行止めなどで10名以上が参加できませんでしたが、

40名以上の参加者でした。

(基本的には指導者向けだったのですが、うちの生徒さんも来てくれました!)

 

   

 

世界中で愛されているブルグミュラーを使用しての

テクニックやピアノの音の響き、魅力的な演奏にするための

レシピ本。

セミナーでは、普段レッスンする上で気になっていたことを

(たまたまなのか)、たくさんお話いただけました!

またこの楽譜には、鍵盤ハーモニカで代用可能なアレンジが

載っていて、アンサンブルができます。

 

ブルグミュラーを使って、これまで連弾もしていましたが、

これも面白そうだし、アンサンブルは勉強になることも多いので、

早速、鍵盤ハーモニカを注文しました♪

(今度の発表会でギロックの曲を弾く生徒がいるので、

そこでやってみるのもいいかも!と思い、その曲のアンサンブル楽譜も購入!)

 

セミナー後は、ガーデンテラス内「フォレスト」で

多喜先生を囲んでのお食事会でした。

とても気さくで、穏やかな笑顔の素敵な先生でした。

それから

全国を飛び回る超多忙な生活にもかかわらず、

これまで一度も"疲れた"と感じたことがないそうです。

ビックリ! すごい!  あやかりたいです!

 

(デザートの写真しか撮ってませんでした(^^;)

お食事、美味しかったです!

 

~おまけ~

何度か行ったことがある場所なのに、

道に迷って遅れてしまいました(-_-;)

 

レストランで、

またまた生徒さんのママと遭遇。

いろんな所でお会いしますわ(笑)

 

 

なつピアノ教室のホームページは こちら です。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« みやざきっ子へ贈るメッセージ | トップ | 発表会まで2ヵ月 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿