なつピアノ教室

宮崎県宮崎市にあるピアノ教室
「なつピアノ教室」を主宰しています。
レッスンのことや、日々感じたことを綴っています。

手の形

2017-05-25 12:47:17 | レッスン

 

なつピアノ教室♪ 滝沢奈津子です♪

 

久しぶりの更新となってしまいました💦

暑くなりましたね。

 

先日、スポーツジムのクラスで

"足でタオルをつかむ"というのがあったのですが、

できない💦💦

全然うまく足が使えていないんですよね・・。

帰って来て、しばらく練習したらなんとかできるようになりましたが。

 

生徒さんが、なかなかうまく手が動かせないのは

手の筋肉の使い方がわからないってこともあるのでしょうね。

 

小さい子供たちは特に、習い始めは

ふわっとした手の形を作ることができないことが多いので

これを使っています。

人気者です。

("とら吉"と呼んでる子が多いです(笑))

 

こんな感じで、ふわっとした手の形を作る準備をしています。

 

弾くと、どうしてそんなにピンッとつっぱるのだろう・・というくらい

指が突っ張ったりしちゃう子が多いですが、

少しずつ、少しずつ、

いい感じになっていきます。

 

 

なつピアノ教室のホームページは こちら です。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 腕よ、ありがとう。 | トップ | バリ島に行ってきました! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL