なつピアノ教室

宮崎県宮崎市にあるピアノ教室
「なつピアノ教室」を主宰しています。
レッスンのことや、日々感じたことを綴っています。

ピアノの森

2015-12-14 20:15:15 | 楽しいこと

 

なつピアノ教室♪ 滝沢奈津子です♪

 

クリスマス会の準備、着々と進行中でーす

 

生徒さんが貸してくれた「ピアノの森」

 

夜な夜な読みました。

面白かった~♪♪

(最終巻はまだ発売されていませんが。)

 

カイのピアノが聴きた~い!

なんとなく想像はできるけど、実際の音はーーーって思ってしまいます(笑)

小学校時代くらいまでは映画になってDVD化してるみたいなので、

レンタルがあったら観てみようと思いますが、

だんだんと進化してるわけで・・・。

演奏するとしたらどなたが合うのかな~なんて。

雨宮くんのピアノは?

パンさんのピアノは?  って。

 

コンクールってずっと同じような曲をずっと聴いてて

ちょっと疲れるよねーと思っていたけど、

一流のコンクールは、いろんな方の演奏が一度に聴けて

贅沢ですね~。

ポーランドも行ってみたいし、

ショパン国際ピアノコンクールも観て、聴いてみたいなぁ。

 

「ピアノの森」欲しくなっちゃいました・・・が、

昔はまった「ガラスの仮面」(50巻くらいまで出てますよね)

置き場所に困るし・・ってことで

長野から引っ越して来る時、

本を愛してやまない生徒(本屋さん何軒もはしごしたりするんですよ~)に

全部あげてきちゃったくらいなんです。

でも、たまに読みたいような気がします・・。

 

 

なつピアノ教室のホームページは こちら です。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 玄関の外を覗いてみると・・・ | トップ | 卒業式・合唱伴奏 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL