なつピアノ教室

宮崎県宮崎市にあるピアノ教室
「なつピアノ教室」を主宰しています。
レッスンのことや、日々感じたことを綴っています。

ブルグミュラー25

2015-03-15 00:01:46 | レッスン

 

なつピアノ教室♪ 滝沢奈津子です♪

 

ブログの更新もなかなかできずにいましたが、

発表会の選曲もだいぶ終わり、少し落ち着きそうです。

 

"ブルグミュラー25" と言えば、

日本では昔から大人気の教材ですね!

私が子供の頃も、この楽譜に入った時は

とても嬉しかったのを覚えています♪

今も全員ではありませんが、よく使用させていただいています。

(最近、またブレイク?してセミナー等開かれていますね!)

今の子供たちもこの楽譜に入ると、やる気UPします

ピアノ曲!って感じがするし、

私も子供の頃、好きでした。

 

こちらは、最近使用している春畑セロリさん校訂版です。

曲名の訳もだいぶ違います。

 

それにしても、

 

楽譜¥200の時代って・・(笑)

楽譜の値段は今は何倍かになってますが、

ピアノの月謝があまり変わっていないのは

 

 

なつピアノ教室のホームページは こちら です。

生徒募集中です!

(4月に、少しですが空き時間が増えます。)

ピアノにご興味のある方、よかったらお問い合せ下さいね!

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あっという間に3月! | トップ | 若いコンサート♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL