なつピアノ教室

宮崎県宮崎市にあるピアノ教室
「なつピアノ教室」を主宰しています。
レッスンのことや、日々感じたことを綴っています。

宮沢明子さんのピアノリサイタル

2014-11-16 21:51:20 | セミナー・コンサート

 

なつピアノ教室♪ 滝沢奈津子です♪

 

宮沢明子さんのピアノリサイタルを聴きに行きました♪

 

 

 

プログラムの裏にこんなメッセージが。

 

ピアノは私の心友です。

ピアノは私の大事な人生です。

哀しさも愛しさもピアノはいつも私を支えてくれています。

生きている限りピアノを弾き続けます。

ますます勉強したいと心から思っています。

 

心こめて

宮沢 明子

 

 

このメッセージが心からのものだとよく伝わってくる演奏でした。

弾き始めの魂のこもった感性豊かな音。

ステキでした。

 

私よりずっと先輩・・のご年齢にもかかわらず、

今も毎日何時間もピアノを弾いているそうです。

ずっと弾き続けていれば、いくつになってもあんな風に弾けるんですね。

 

私は今、何時間もピアノの練習をすることはできないけれど、

メッセージと同じことを感じています。

(自分自身のピアノと向き合う時間をちゃんと作りたいな。)

 

 

 

なつピアノ教室のホームページは こちら です。

 


 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おさらい会&お茶会~大人の... | トップ | 年末にむけて »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿