なつピアノ教室

宮崎県宮崎市にあるピアノ教室
「なつピアノ教室」を主宰しています。
レッスンのことや、日々感じたことを綴っています。

レ・フレールやルパン・・

2015-01-19 19:49:50 | 大人のレッスン

 

なつピアノ教室♪ 滝沢奈津子です♪

 

年末のおさらい会(大人の部)の時に話題になった

レフレール(さん)

以前から、彼らのコンサート行ってみたーいと私も思っていたのですが、

先日、生徒さんの一人が「楽譜がありました! これなら弾けるかも」

と楽譜を持っていらっしゃった

弾くことになるとは思っていませんでしたが、

ちょっと練習して合わせてみました

腕が交差したり、途中で体移動させたり、

あっ、ここでどいた方がいいのね・・なんてやっていたら、

ズッコケそうに(笑)

でも、楽しかったです

 

その他にも、発表会に向けて、卒業式に向けて、その他諸々で

いろんな楽譜が持ち込まれています

ルパン三世の連弾の楽譜を持ってきた生徒もいたので、

弾いてみていますが、

レ・フレールやらルパンやら弾いていると

むかーしやっていたバンド時代を思い出します

 

生徒さんから思わぬところで刺激をもらえたり、発展していったりと

楽しいし、ありがたいです

 

 

なつピアノ教室のホームページは こちら です。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« たくさんのいただきもの、あ... | トップ | 発表会のソロ曲 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL