なつピアノ教室

宮崎県宮崎市にあるピアノ教室
「なつピアノ教室」を主宰しています。
レッスンのことや、日々感じたことを綴っています。

作曲家を調べる宿題

2012-09-18 15:34:52 | レッスン

 

作曲家のことを調べる・・・・という宿題を出していました。

「誰でもいいよ~。」と言っていたところ、

バッハ、ヘンデル、ベートーヴェン、ブルグミュラー、ビゼー、ドビュッシー、

ホルスト、瀧廉太郎・・・など、結構多岐にわたっていました

         

こんな風に

写真入りにしたり、細かーく書いてくれた生徒もいました。

その宿題のために、教室にあった本を持って帰った生徒もいたけど、

「どうやって調べたの?」と聞いたところ、ほとんどの答えが

「ネット」でした。

今は、子供達もネットで調べる時代になったんですね~。

 

でも、自分で宿題を出したとはいえ、

自分でしっかり選んで、こんな風に調べて書いてきてくれたのは、嬉しかったです

そして、こうしたことが作曲家に興味を持つきっかけになったりするといいな~。

 

ランキングに参加しています。

よかったらクリックして下さい

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やるべきことがある。それは... | トップ | 音楽会の選曲 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿