なつピアノ教室

宮崎県宮崎市にあるピアノ教室
「なつピアノ教室」を主宰しています。
レッスンのことや、日々感じたことを綴っています。

横山起朗さんのピアノ

2017-11-20 00:16:20 | セミナー・コンサート

 

なつピアノ教室♪ 滝沢奈津子です♪

 

横山起朗さんのコンサートに行ってきました。

「between piano and dark」

 

 

この写真は一曲だけ少し明るくしての演奏の時ですが、

ピアノの周りをくるっと囲むような形で

蝋燭1本の暗闇の中での

即興2曲を含めた、ご自作の曲の演奏でした。

 

心にスーッと入ってくる

切なくて、繊細で優しいメロディと音色・・

そして、すべての音が美しい。

涙が出ます。

 

 

彼の演奏を生で聴くのは二度目でした。

一度目は、今年の夏、

横山さんを子供の頃からよくご存じの先輩同業の方に教えていただいて、

ご一緒させていただきました。

(横山さんは、宮崎出身の方です。)

とても素敵だったので、

絶対また行こう!と思って。

 

クラシックで基礎から鍛え上げられた土台があり、

いろんなことを経ての

今の演奏なんだと思います。

  発表会の準備に追われる中ですが、行けてよかった。

 

大人の生徒さんが来ていました。

先日、たまたま本屋さんにいたら、ピアノの音が聞こえてきて、

見に行ってみたら「詩とピアノの午後」をやっていて、

そのピアノがとてもよかったので、聴きにきたとのこと。

彼女もCD買ってました!

 

帰宅してから、ずっと聴いています。

ツボです。

 

  

 

なつピアノ教室のホームページは こちら です。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加