木の実だいすき

かわいい木の実や かわいくない木の実たちの 楽しかったり 楽しくなかったりする生活です

バナナ食堂でカオマンガイ

2016-10-13 | グルメ・スイーツ・パン


フツーのオバサンにしては 何処へでも

ひとりで ヘッチャラで行ける私だが

バナナ食堂には

なぜか なかなか入れなかった


お店の前は 100回以上通っているはずなんだよね

そして 本日は

いよいよ 初入店したのだ


店内は 意外に広くて

ホンモノの タイっぽい様子


タイには一度行ったが こんな感じだったかな?


さて 今日は

茹で鶏のせ炊き込みご飯

カオマンガイを食べよう


まず スープとサラダが出て

スープは大根とモヤシが入って美味しい



メインのカオマンガイ

これは ご飯少なめにしていただいたもの

大きな茹で鶏がスライスされて

スープで炊き込んだタイ米に乗り

添付のナンプラー中心のソースを

かけor付けながらいただいくのだ


デザートは



タピオカ入りココナッツミルク


この他にも

タイのメニューが 色々あり



夜だったら 気の合う人々と

タイビール飲みながら タイの屋台っぽく

楽しく騒ぐのもいいかもね〜







ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 蓮舫議員の白い服 | トップ | ピンクの衆議院第二議員会館 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む