木の実だいすき

かわいい木の実や かわいくない木の実たちの 楽しかったり 楽しくなかったりする生活です

すべては海鮮丼のために

2016-10-29 | 


旅の 最終日

ホテルの朝食ビュッフェは少なめに


なんだか 人参メインのような


鰺ヶ沢から五能線に乗って20分後の

10:30には千畳敷で海鮮丼を買い


千畳敷センターに電話予約し 20分の停車時間に購入 これで¥1,300


だいぶ早めのランチをするためだ



友達のは ウニ入りで¥2,000 このウニが¥700だね


当然の成り行きで



車内販売の シードルも飲む


数十年前に乗った

ローカル色豊かな五能線と違い




車両は リゾートしらかみという

オシャレなものになっていたけれど





昔のような感動はなかったよ


車内が明るく 乗客がワイワイと

多いせいなんだろうか?




それとも 私が

よごれてしまったせいなのかなぁ









ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 白神山地でトレッキング…と思... | トップ | じゃがりこのマッシュポテト »
最近の画像もっと見る

あわせて読む