木の実だいすき

かわいい木の実や かわいくない木の実たちの 楽しかったり 楽しくなかったりする生活です

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

縄文杉のち筋肉痛

2017-05-12 | 


ホテル1日目も よく眠れずに朝が来て



興奮状態なんだろか?


昨日は縄文杉トレッキングに


縄文杉へのの出発時間として

午前5時は遅い方らしい



ガイドさんの半パンから伸びるナマ足がまぶしい

木漏れ日が美しいトロッコ道

ガイドさんに先導され ひたすら 8km歩く


苔むした倒木とか





かわいい屋久鹿 とか


左の方に見えるが…よく分からんのう



迫力ある屋久杉とか


樹齢1000年以上を屋久杉と言う




トロッコ道が終わったあたりに

あの有名な ウィルソン株があり

中に入って見上げると超有名なハート


すでに写真やテレビで見ており 特に驚かず


そして少々ハードな山道及び階段を

ここより3km登ると縄文杉がある


私の撮影では 迫力がよく伝わらぬよ



もし 森をひとりで歩いていて



この縄文杉に出会ったら

たいそう感動するに違いない



ガイド青年とツーショット


取り囲む展望デッキ

ニコニコピースで写真を撮り合う人々

私も もちろん その中の一員だよ

あの場で 感動は難しい


私は むしろ


縄文杉の前で人々に無視されて枝をメチャクチャに生やすヤツ

こんなのが 好きかなぁ?


その後 帰り道で多少コケたり

途中リタイアし 待機する約束の

友達の行方不明騒動があったりしたが



本日もしずかに日が沈む

何はともあれ22kmの登山が終わり




一夜明けた筋肉痛の本日は これより


朝食バイキング→可もなく不可もなし


レンタカーにて

島内一周ドライブに出発するね〜🚗💦












ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 屋久島へ | トップ | ぐるり屋久島 »
最近の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事