新・さすらいなつめい 今日も今日とて

転勤族のMダックスの気の強いメイとビビリななつめの日々を綴っています。

メイちゃん鳥

2017-01-04 19:51:08 | 日記

今年は酉年

昨年 このヒヨコの被り物を見つけて、買ったのも
ブログのため



Sサイズで大丈夫かと思ったけど、ちょっときつい・・・


うそこメーカーをInstagramでみかけて、メイとなつめの名前でやってみた



メイ  腹八分目
なつめ 蛇の道はヘビ

う~ん、当たってる気がする

調子に乗って人間もしてみたら

なつめい母  万力
なつめい父  うなぎのぼり

イカばあば   猫背
ビールばあば  前途洋々

・・・

あら~~って唸るのもあるな






『犬』 ジャンルのランキング
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 謹賀新年  | トップ | なっち鳥~~ »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅くなりましたが。 (きゅうはな)
2017-01-04 20:08:54
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
昨年は身体の調子が良くなくて、ブログ更新がなかなか
できずにいました。今年は身体と相談しながら
やっていこうと思っています。

メイちゃん鳥さんになって可愛いわぁ。
また今年もメイちゃん&なっちゃんの可愛い姿
みせてくださいね。
こんばんは★ (銀ママ)
2017-01-04 21:16:24
あはは~
メイちゃんのお顔が可愛い~
鳥ちゃん似合う~

なっちゃんは何被ってるの~?
可愛いね~

書き初めメーカー
皆さんやってるね~

銀もやったけど~
なかなか面白いですね~
こんばんは (モカママ)
2017-01-04 21:32:08
メイちゃん、お似合い
そうそう、前に見かけた着ぐるみ。
ほんとなつめいママは面白いわ。

書き初めメーカー、モカは富士山でした。
なんとモカママはセレブなの

今年も可愛いなっちゃん&メイちゃん沢山見せて下さいね。

明日から仕事、また一年が始まるわ、頑張らないと
Unknown (ぼん)
2017-01-05 16:48:08
足取り軽そなメイちゃん鳥&なっちゃん神妙な面持ち?

書き初めウケます╰(*´︶`*)╯♡
パパさんに乗っかって♫ママさんに背中押して貰おっかな?笑?
きゅうはなさんへ (なつめい)
2017-01-05 22:06:19
明けましておめでとうございます。
体調はいかがですか?
くれぐれも無理なさらないようにしてくださいね

今年もよろしくお願いします
Unknown (tera)
2017-01-05 22:09:26
これオモシロイ・・・んだけど
ちょっと当たらずとも遠からず?
ですねダンナなんて「孤立無援」だよ・・・
まぁ・・・そうならないようにしましょうね
という戒めもあるんだろーな

ひよこちゃんかーいい
タロちんに貸して
銀ママさんへ (なつめい)
2017-01-05 22:10:24
書初めメーカー・・・
イカばあばチャンの「猫背」にはびっくり!
おせちをいただきながらの元旦の会話が、
「猫背になったね~」だったの

メイの腹八分目もなつめの蛇の道はヘビも
適確だと思うは~

面白いね
モカママさんへ (なつめい)
2017-01-05 22:15:29
今月はこのヒヨコの被り物で行きますわ~
しかも、メイとなつめと交代で被ってね

モカママさんは「セレブ」なの?
いいな~わたしなんて「万力」だよ~
板とかを固定させる道具だよ!!!

どうせいって言うの?!(笑)

ぼんちゃんへ (なつめい)
2017-01-05 22:17:59
書初め私は「万力」
これ、大工道具?というかなんというか
板とかを固定させる道具だから、ぼんちゃんの背中を押すどころか、動けなくさせちゃうんだよ~(笑)

寝不足じゃない?
TERAちゃんへ (なつめい)
2017-01-05 22:21:31
書初めメーカー、面白かったよ~

ヒヨコちゃん、タロチャンに貸したゲル!
ぜったいに似合うよ!!タロチャン。
足が長くないと、これは似合わないってことが
よく分かったわ(笑)
今度会うとき絶対持っていくね
Unknown (tera)
2017-01-06 13:59:36
よろしく~
teraさんへ (なつめい)
2017-01-06 14:38:22
ハイよ💝

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。