新・さすらいなつめい 今日も今日とて

転勤族のMダックスの気の強いメイとビビリななつめの日々を綴っています。

障子の張替のお手伝い

2017-06-16 15:41:51 | 日記
今日は朝から
イカばあばチャンのお家の障子の張替えをしました。


お手伝い~嬉しいわ(汗)



なっちゃんもお手伝いしてくれるの~嬉しいわ~~(大汗)


上手にお手伝いしてくれて お母さん嬉しくて 泣いちゃうわ~~~



こうゆうのワンコも好きなのね(笑)

メイ子となつめが手伝ってくれた甲斐があって
上手に貼れました



らっきょう漬けました。


「愛犬救命マニュアル」という本を買いました

誤飲、誤嚥、ケガ、熱中症などの応急手当などが記載されてます



メイ子となつめと飼い主の野菜スープ。

先日テレビで、海老蔵さんも奥様の真央さんの為に同じ材料で作ってらしたことを知って、
やっぱり体に良いんだ!!!と再確認。

よ~し!頑張って今日も作るよ~~


なつめさん・・・

今朝、わざわざ階段を上って行って、階段に「うん〇」しました

どうゆうこと?

そんな変顔して誤魔化そうとしても・・・




『犬』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ドッグマッサージ&(まのんち... | トップ | 油断大敵だね~♬ »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (モカママ)
2017-06-16 16:39:30
なっちゃん、メイちゃん
お手伝いご苦労様。

障子の張替えは
年末だと寒いので我が家もその時期は避けてます。
我が家はパパが担当。
一人でせっせとやってるよ

らっきょ、スープなつめい母はマメですね。
いつも感心してる

愛犬救命マニュアル・・・
いいですね。
応急手当知ってると知らないのでは随分違います。
流石です。
それにアロマ~

もう、言う事ないね
Unknown (kana)
2017-06-16 17:08:09
こんにちは(^^)

なっちゃん~
メイちゃん~
お手伝い~
頑張りました~
本当
助かっちゃいますね~


わ~
野菜スープ
美味しそうですね~
それに…体に優しいスープ
私も~休みの時に作って見ようかな~って
想いました

なっちゃん
うんさん?
階段上ってるうちに
もよおしちゃったのかな?(笑)
なっちゃん~
変顔じゃ無いですよ~
メッチャクッチャ可愛い~
うんさんしちゃっても~
なでなでしたく成っちゃいます
Unknown (tera)
2017-06-16 21:07:59
障子を破るのって
気持ち良いよね~

なっちゃんメイちゃん
お手伝いお疲れ様

階段にう〇こしたんじゃなくって
階段上がっていたら
変なトコに力が入って
落としたんじゃない?・・・
ね?なっちゃん
モカママさんへ (なつめい)
2017-06-18 08:08:40
冬の大掃除も台所の掃除も障子の張替えも寒くて嫌ですよね~
モカパパさん、障子貼りしてくれるんですね~素敵

家の旦那はそうゆうことはしてくれないの~(不器用なの)

愛犬救命マニュアルは持ってるだけでちょっと安心できる気がします
kanaさんへ (なつめい)
2017-06-18 08:13:04
障子を破るお手伝いしてくれました(笑)
張り替えた後はダメだよ~~って言ったらわかってたみたいで、傍で見てました。

スープはいいと思います。
ゴボウ、かぼちゃ、マイタケをコトコトとアクをすくいながら煮るだけです。
飼い主は味噌汁にして飲んでます
teraさんへ (なつめい)
2017-06-18 08:16:46
そうかもね~落っことしちゃったんだね~(笑)

この頃 ご飯食べたらすぐ二度寝をする醍醐味を知ってしまったなつめさんです。
だから知らないうちに階段上がってちやうの~

とってもバツの悪そうな顔してお布団の中から見てたよ~

障子貼りも上手に破ってくれて、楽しい障子貼りでしたよ~

Unknown (ぼん)
2017-06-19 00:06:02
障子をセルフケア出来る生活力。
らっきょ♬季節の台所仕事。
健康・安全・食生活への気配り。
おしものケア。

慈愛に満ちた生きる力♡素晴らしい╰(*´︶`*)╯♡
こんばんは~ (さっちん)
2017-06-19 00:29:50
わぁ~
障子の張替え、お疲れさまでした~
なっちゃんメイちゃん~
しっかりお手伝い!
偉いわね~(笑)

海老蔵さんと麻央さんのブログ。
毎日欠かさず読ませて頂いております。
本当に、愛が溢れるステキなご夫婦ですね。
そのスープ、私も作ろうと思っていたところですが
未だに作れずです^^A
ぼんちゃんへ (なつめい)
2017-06-19 09:42:23
いつもながらの「誉め殺し」(笑)どうもありがとう🎵
ところがどっこいなのですよ😥
土曜日から扁桃腺がはれて、発熱しました😵
私……
トホホでしょう~
油断大敵だわ
さっちんさんへ (なつめい)
2017-06-19 09:49:28
私は、海老蔵さんご夫婦のblogは、みてないのですが、先日テレビで、スープの写真を紹介してました。メイが乳ガンの手術を受けてから、ひまわりちゃんのママに教えてもらったスープです。飼い主も食べなきゃいけなかった❗って今頃気がついた……でー、食べ始めてすぐ、扁桃腺がはれて寝込むという失態をしてしまいました🎵笑
もう今朝は治りました🎵

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。