新・さすらいなつめい 今日も今日とて

転勤族のMダックスの気の強いメイとビビリななつめの日々を綴っています。

お花と記念撮影

2017-01-30 17:16:10 | 日記

今朝9時に美容院へダッシュ!!(人間の美容院の話ね)

いつも「美容院に行きた~い」って思うのが土曜日か日曜日。。。


この辺りの美容院は月曜日と火曜日が定休日
土曜日日曜日に美容院に行きたくなっても、なつめい父がいるから
ちょっと出辛い・・・


でも、日曜日の夕方でもいいからカットしてもらおうと電話してみたけど

「本日は予約でいっぱいです」って言われちゃった


いつもなら「はい、そうですか~」で電話を切るけど

月曜日は営業してるか聞いてみたら
「営業してます。朝の9時なら予約取れます」って


「はいはい。それで結構です」

っということで、朝から美容院。
さすがに月曜日の朝9時にくる人はいなくて

私一人


ショートカットにして、お店出たら、
「首。さぶっ」

今、くしゃみが止まらないんだけど

風邪ひいたかな?

写真のピンクの花は

美容院から帰宅すると
玄関先に飾ってあった鉢が
強風で倒れ、花が無残なことになってたの

「うえ~~~ん」って言いながら拾い、
メイとなつめと記念撮影
『犬』 ジャンルのランキング
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 焼き芋のあるとき~ないとき~ | トップ | 鬼ちゃんず(節分) »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんごママ)
2017-01-30 18:14:44
あらあら・・・
お花が残念なことになってしまいましたね。桜草かな?

美容院でキレイキレイになったママさん、首元がさぶっ・・・って風邪ひかないでね。まだまだインフルも多く聞きます。
朝9時からやってるなんて早い~、こちらだと早くて
10時、私の行ってるところは平日は11時、日曜・祭日で10時からです。早くやってくれてると良いわね。
こんばんは (モカママ)
2017-01-30 18:27:25
今、帰宅途中です。

私は昨日切ってきました。
なつめいさんはショートなんですね。
首を 冷やすと風邪を引きます。
タートル着て暖かくして。

可愛いなっちゃん&メイちゃんと、お花の写真いいね
こんばんは☆ (銀ママ)
2017-01-30 18:50:22
冬の美容院はさぶいです~
首を出すのは本当に寒いですよね~

何か昼前ぐらいから強風ですねー

お花が飛んじゃいましたか~

でも、メイちゃんとなっちゃんの~
お花と記念写真に使えてよかった~
可愛いメイちゃん&なっちゃん
りんごママさんへ (なつめい)
2017-01-30 22:11:01
そう~サクラソウ🌸
大きく咲いてたの
大きくなったから折れちゃった
悲しい・・・・

美容院の開店時間が10時?!11時?!
ずいぶんゆっくりですね

当日急ぎでってわけにはいかないですね

モカママさんへ (なつめい)
2017-01-30 22:14:24
美容院に行くとき、邪魔になるかと思い襟のないのを着て行ったら、ゾゾット寒かった。
風は首から入ってクリのですね

いつもはトックリ(死語)ハイネックで首を守っています

本当に寒かった

今日は思いっきりカットしてきました
銀ママさんへ (なつめい)
2017-01-30 22:16:53
折れて風で飛ばされた花を拾い集めて
メイとなつめの頭に乗せて写真を撮ってたら
買ってきたアイスクリームを冷凍庫に片付け忘れてて
こちらも・・・・あ~あ
毎日「あ~あ」の繰り返しよ~~(笑)
Unknown (ぼん)
2017-01-31 08:51:50
花飾り♬可愛い╰(*´︶`*)╯♡

ママさん今日も襟元寒いですよぉ〜〜
花の首飾り♬いかが?
ん〜〜あったかくないですね〜 (*´∇`*)
Unknown (tera)
2017-01-31 09:28:11
ワタシも先週行ってきたよ~
美容院・・・
ヒトに髪の毛洗ってもらうって至福だよね

お花の中のお姫様
ブライズメイドのようです(主役は?ってつっこまないでよ~
ぼんちゃんへ (なつめい)
2017-01-31 17:42:51
おお寒、こ寒~って歌ってるけど寒い~
首筋が寒~~~い
花の首飾り~いいかも~~~~
teraさんへ (なつめい)
2017-01-31 17:50:45
teraちゃんくらい短くカットしてきました

ブライズメイドのドレス、一緒着て、ドッグランに行く?

つまみだされる。。。。(笑)
Unknown (トリモナママ)
2017-01-31 19:12:35
美容院いったのね。切ると確かに襟足寒いかも~。私は明日が予約の日。しかも車無し。朝の5時前に出て行くって事で使うらしい。なので久しぶりに懐かしい道を歩くつもり。なんだか少しワクワク。帰りも歩くつもりだけど途中からタクシーかも(笑)。メイちゃん、なっちゃんお似合いよ
トリモナママさんへ (なつめい)
2017-01-31 20:23:32
歩く?あの坂道を?無理でしょ~倒れるよ🎵
ショートにしたから、トリモナママもショートにイメチェンして~~~~😆💕✨

あの坂道を?歩く?
コンビニで豚まん買うのが見える……
透視出来るの……私……( *´艸`)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。