新・さすらいなつめい 今日も今日とて

転勤族のMダックスの気の強いメイとビビリななつめの日々を綴っています。

2歳の時のメイとおんなじ~~

2017-03-05 21:55:06 | 日記

今朝のメイ

メイちゃん鼻の上と目の上が白いのですが~白髪じゃないよ~
ヨーグルトの容器に顔を突っ込んだからだよ~

で、注目すべきは、このちょこんと出た前足。

世界一短いのではないかと思われる メイの前足

なんだか、と~い昔 このポーズを見た記憶があるのよね~

ガサゴソ


ガサゴソ


(探し物をしている音です)

あった!あった!


この写真だ~

メイちゃん2歳
自転車のカゴに入ってる写真

場所は東京の高円寺のドッグカフェ
「onlyわん」の前。

ひまわりちゃんのママのお店。

懐かしい~

毎日 自転車に乗ってメイとカフェに行ってたな~~
(どんだけヒマなんだ~~)

2歳の時のメイも 13歳の今のメイも
足の可愛さは 同じ~~


『犬』 ジャンルのランキング
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春めいてきました | トップ | さくらちゃんの旅立ち »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (チロルママ)
2017-03-05 23:11:08
メイちゃん可愛いね!昔も今も
ダックスのお手手は最高ですね
13歳には見えないよね メイちゃん。
白髪も無いって良いわね!
若く見えるわ~(おばちゃんに秘訣教えて)

そして共通点は自転車でカフェへ
2ワンズ連れて しょっちゅう行ってたなぁ。
今も ちょこちょこ行くけどね~

短足二人組(私とチロル)だから
歩くより自転車が楽で早い(笑)

自転車漕いでる私より
乗ってるだけのチロルの方が
スリムだという矛盾に納得いかないんだけどね
おはようございます! (銀ママ)
2017-03-06 06:26:45
メイちゃん
前のアンヨがたまらないね~
短いのがまた良いんだもんね~

今も昔も変わらない可愛さ~

メイちゃんもなっちゃんも~
とっても毛艶が良いから若く見えるよね♪

ヨーグルト美味しかったみたいね
Unknown (ぼん)
2017-03-06 07:28:54
ホントちょこんと♡可愛いアンヨ╰(*´︶`*)╯♡

先日近所で、自転車に乗った飼い主さんに引っ張られながら、必死のパッチで(?)走るダックスちゃんを見かけました。
なんとも短いアンヨが愛らしく微笑ましい光景 ^_^
お互いに築き上げた♬絶妙なリズムの走りなのでしょうね。
Unknown (KEMI)
2017-03-06 10:16:10
懐かしい写真ですね~
うちのダックスは足が少し長いので、初めてメイちゃんの爪切りをした時ダックスらしい短いお手手に苦戦したのを覚えています(笑)このチョコンとしたお手手たまりませんよね~~~
チロルママさんへ (なつめい)
2017-03-06 10:20:52
そう~そう~そうなのですよ~
矛盾~~~納得いかな~い

坂道を必死に自転車こいで、
若者にすーーと抜かされると、
メイが振り返って「遅い!」って目で
睨むの~(可愛い)

耳が風邪でピューっと広がるのが可愛くて~
チロルちゃんも自転車好きなのですね!
カフェも好きなのですね!

13歳に見えないって褒めてくれてありがとうございます!
自分が褒められてる気持ちで、
とっても嬉しい~
銀ママさんへ (なつめい)
2017-03-06 10:24:51
前足チョッコーン
2歳の時と同じポージング。
寝相も変わらないよね!

毛艶は持って生まれたメイの体質。でもやっぱりタンの部分は白っぽくなってきたわ

う~ん、やっぱり2歳は若い!!!
ぼんちゃんへ (なつめい)
2017-03-06 10:28:01
ちょ、ちょ、ちょっと~~ダックスを自転車で引っ張る??!!
それはちょっと間違ってるようなきがするけど。。。

昔、自転車でダックスの散歩してる人に(若い女の人)呼び止めてやめてください!ってお願いしたこと思い出した!!!
おばちゃんは、黙ってられないの~(汗)

そのダックスちゃんが自転車を希望していたことを願いますわ~
KEMIちゃんへ (なつめい)
2017-03-06 10:30:54
懐かしいでしょ~
KEMIちゃんがメイの足の短いのを見つけてくれたのよね~~恩人だわ~(笑)
ひまわりちゃんの甘酒効果で黒い毛が戻ったってのを信じて、甘酒を飲んでるよ~
飼い主夫婦が。。。
こんにちは (モカママ)
2017-03-06 11:00:10
ほんと、12歳に見えないね。
白い毛が無いもんね。
アンヨの感じも変わってないけど。
そんなに短い?
モカなんか、カニヘンの性も有るんだけど本当に短いアンヨなの

高円寺に居た頃なら会えたね。
残念だわ

ヨーグルトは好きだよね。
パパが食べてるとカップに付いてるのが欲しくて催促するんです。

メイちゃん、ヨーグルトはウマウマでしたか
モカママさんへ (なつめい)
2017-03-06 12:08:06
メイの前足は本当に短いの~
きっとモカちゃんの方が長いと思う。。。(笑)

高円寺も楽しい思い出ばかり~
お友達のワンコも人間も、みんな優しいの~

メイもなつめもだけど、私たち夫婦も本当にお世話になった町です。

メイの毛艶や白髪が少ないことは、
飼い主が一番羨ましがってるのよ~



Unknown (tera)
2017-03-06 20:53:10
メイちゃん全然変わらないよね~
ホント美魔女さんだよね・・・

でもでもあんよが伸びていたら
本当に魔女だよ
こんばんは~ (さっちん)
2017-03-07 00:48:49
ほんと、メイちゃん
すごく若いよ~

うちのリンなんて、お髭に
白髪は混じって来たし(涙)
頭や背中にも、白髪が出始めて来て
老いを感じるようになりました--;

とは言え、落ち着きもなく
ギャンギャンとよく吠える子なんですけどね^^A

お手手~
何とも言えない、可愛さですよね♡
teraさんへ (なつめい)
2017-03-08 15:58:24
美魔女だなんて~嬉しいお言葉どうもありがとう~

もしも、アンヨが長かったら・・・・魔女~~~~
ほうきで、どこまででも飛んでいくよ~

(魔女になりたい・・・なつめい母)

さっちんさんへ (なつめい)
2017-03-08 16:00:47
メイの毛艶は持って生まれた特権~
触り心地もシルクのように冷~とする滑らかさなの~

リンちゃん、若いよ~~
老いを感じるなんて、まだまだよ~~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。