新・さすらいなつめい 今日も今日とて

転勤族のMダックスの気の強いメイとビビリななつめの日々を綴っています。

生まれたての太陽🌄

2017-08-13 10:08:43 | 日記
生まれたての太陽

朝のお散歩

生まれたての太陽のパワーを浴びて
免疫力アップよーーー

生まれたての太陽🎵

このフレーズ良いでしょ💕
スピッツのチェリーと言う歌の歌詞の中のひとつ。
 
🎵~君を忘れない
曲がりくねった道を行く

産まれたての太陽と
夢を渡る黄色い砂の道~🎵

失恋の歌なんだけどね…

なつめい母はスピッツが好き💕
メロディーも声も好き💕

もう何十年も前にさかのぼるけど、
スピッツの「ロビンソン」を車の中で初めて聞いたときはイントロから、わ~~~なんていい曲なの~って感動して、何て言う人の何て言う曲なんだろう~って

曲が終わってスッゴい聞き耳たててたらラジオのお姉さん、「スピッツ、ロビンソンでした」……しか言わなかったのよね~~~

スピッツが曲名なのか歌ってる人なのか、それともロビンソンが歌ってる人の名前なのか、曲名なのか、判らないじゃないの~

もう若い子の音楽にはついていけない年なんだな~~~なんて、しんみりしたっけ。


今、朝のお散歩でついつい口ずさむ替え歌は

「生まれたての太陽と メイ子ちゃんとなちゅめちゃん」

この部分の繰り返し🎵

そんなして歩いてたら、呼び止められた🎵
ハイジ君(トイプードル)のママに呼び止められた。
ハイジ君のママは畑にいた😃🎶

そして

これモラッチャッタ😆

瓜🎵



『犬』 ジャンルのランキング
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 被り物のてんこ盛り~ | トップ | ちょっと写真 »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (銀ママ)
2017-08-13 11:06:56
こんにちは♪

なつめいさん
スピッツ好きなんだね
良い歌が多いよね

私も好きな歌とかCMの曲を~
銀に変えたりして口ずさむヨ~

その時のその時代の思い出の歌ってあるよね~♪

なつめいさん、メイ子ちゃん、なちゅめちゃん
免疫力アップ~
銀ママさんへ (なつめい)
2017-08-13 13:23:04
好き💕銀ママも好き?
銀ママの青春真っ只中の時かしらね🍀🍀

好き💕っていってるけど、メンバーは誰も知らないの~~~(笑)
こんにちは (モカママ)
2017-08-13 15:09:32
私もスピッツ大好き
だけど同じようにメンバーは誰も知らない

キュンとなるよね
彼らの歌って

癒される曲

偶然なんだけど
なつめいさんがブログUPした時
偶然にスピッツの曲が流れたの

なんだか通じてる

それとお礼です
昨日はモカにコメントありがとう
とっても嬉しくて涙が出ました

私もパパも、時々帰る娘も
みんな喜びました
モカの頑張りに

これからモカと今より楽しく過ごす機会を
作れたらいいなって
だからこれからも頑張るつもり

その勇気をなつめいさんにも貰えました
ありがとう、本当に感謝しています

まだ、ほんの一歩です
でも頑張りますね
Unknown (kana)
2017-08-13 17:35:44
こんにちは(^^)

私も~
スピッツの曲~
好きです
でも~
メンバーの事は知らないです(笑)
なっちゃん~メイちゃん
太陽を浴びて~
免疫力アップ~ですね

なつめいさ~ん
笑って下さい~
瓜なのに~スイカ~って
想っちゃいました~
可愛いスイカだな~って(笑)
Unknown (ぼん)
2017-08-13 18:59:42
お盆ですね

天を仰いで深呼吸╰(*´︶`*)╯♡
こんばんは~ (チロルママ)
2017-08-13 21:33:18
そうよね!朝一に太陽を浴びるって~
凄く良いことなんだもんね

もーーーなつめいさん~
私 スピッツ大好きなのよ~
特にこの頃ぐらいのはね♡
RECYCLEっていう シングルヒット集の
CDを持ってるの~最高よ

スピッツの曲は こういう歌詞が凄く好き!
そして 若い子たちに こんな恋愛して欲しいな
って願ってしまうような素敵な歌

なっちゃん&メイちゃんも~
毎朝 うまれたての可愛さだよ~
ママの歌を聞きながらのお散歩♡
最高のお散歩だね
モカママさんへ (なつめい)
2017-08-13 22:57:54
モカちゃんファミリーの強い絆がモカちゃんの大きな成長を促したのですね🌺

最近、スピッツの昔の曲をよく耳にしますね
CDの影響でしょうかねー🎵

昔の曲を聞くと、あの頃は~なんて、思い出も蘇りますね
Kanaさんへ (なつめい)
2017-08-13 23:01:19
みんな、好きなんですね💕
いい歌詞🎵いい曲🎶いい声🍀ですものね😃🎶

スイカ……似てるね🎵
甘くて美味しい瓜🎵でした
ぼんちゃんへ (なつめい)
2017-08-13 23:06:25
生まれたての光を浴びてパワーチャージ☀☀☀
いい感じです🎵
お盆、皆で賑やかかしら?笑
チロルママさんへ (なつめい)
2017-08-13 23:12:20
あーーいいな~~~😃🎶CD😍
やっぱり私も買おうかな✨
チロルママも好きなんだね~~~。
みんな好きなんだって改めて嬉しくなっちゃった❗
そうね。こう言う恋愛して欲しいね🎵
ピュア🎵純粋💗生まれたて👦すべてどこかに行ってしまったわ👿
Unknown (tera)
2017-08-14 10:50:38
私もチェリー好きだよ~
フルコーラス歌えないんだけどね(笑)

何となく口ずさんじゃう曲っていつも同じなんだよね

teraさんへ (なつめい)
2017-08-14 12:06:52
あらー皆さんお好き🎵
嬉しさ100倍💝今朝も生まれたての太陽🌄って唄ったよ🎵
こんばんは~ (さっちん)
2017-08-14 23:42:16
スピッツ~
私も、メンバーが誰かは
全然わかりませんが、歌は好きです♡

いい歌詞で、曲もステキですものね♪

生まれたての太陽のパワーをいっぱい浴びて
免疫力アップ↑
元気貰えますね^^
さっちんさんへ (なつめい)
2017-08-15 07:31:42
おはようございます😆💕✨今朝は雨で、生まれたての太陽を拝めませんでしたが、久しぶりに涼しいです💗
スピッツ、さっちんさんもお好きなんですね🎵嬉しいわ~~~😃🎶
やっぱりCD欲しいな~🌺

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。