新・さすらいなつめい 今日も今日とて

転勤族のMダックスの気の強いメイとビビリななつめの日々を綴っています。

動体視力検査と庭の生り物

2017-07-16 12:36:25 | 日記
オヤツを投げてメイの視力検査をしてみようということになりました




動体視力ゼロのなつめは「投げないで、直接お口に入れて~」と願ってるようですが

オヤツ~投げたよ~





メイ子ちゃん 2年ほど前から瞳が白濁してたように思ってたけど



白内障の疑い・・・

消えたね~~嬉しいな~

メイ子ちゃんの動体視力も今までどーりだね!!
よし!!


お・ま・け

今年の夏は庭に生ったり咲いたりしています

サクッとご紹介

カサブランカ


トマト


いちご


メロン

甘くておいしかった

そして
キアゲハの幼虫



庭のパセリを全部食べつくされました
それでも足りなくて、ホームセンターやスーパーでパセリを買ってきたけど

農薬が付いてるから食べないのですよ

食べたら死んじゃうらしい。

何やかやと心配してたらやっとサナギになってくれて
とりあえず一段落

今はキアゲハが飛ぶ庭になりました
キアゲハは写真なし~

他にも

こんな子も生まれてます

まだまだメロンなってます。
そしてゴーヤも生りだしました

暑いけど楽しんでます


『犬』 ジャンルのランキング
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もしも、ヒアリに刺されたら... | トップ | 朝からプール »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (銀ママ)
2017-07-16 15:45:02
こんにちは~♪

メイ子ちゃんの「あった!」のオテテ
なっちゃんの「どこ?」のオミミ
可愛過ぎるがね~

暑いけど、お庭出て「動体視力検査」
元気で嬉しいで~す

あっ、この前話に出た「キアゲハちゃん」
なつめいさん家のパセリ~
とっても新鮮なんですね~

最後の蝶はなんて言うの~
アゲハチョウの仲間かな~
こんにちは~ (チロルママ)
2017-07-16 16:15:51
遊びながらの可愛い視力検査~
メイちゃんのオヤツに向かって
走ってる感じが めっちゃ可愛い

その後で「どこいった?」って感じの なっちゃん
めっちゃ好き~

なつめいさん家~すごーい
色とりどりの季節を感じる物いっぱい
うちはね~植物系も地味よ(笑)
今年はチロル父が植えた得体の知れない種が
あれよあれよと伸びて~キュウリらしき物が…
食べるの怖い…

我が家にはアゲハが遊びに来てくれます
最後の写真は ツマグロヒョウモン(♀)かな?
とっても綺麗
Unknown (kana)
2017-07-16 17:08:02
こんにちは(*^^)v

こんな感じで
動体視力検査をやると~
良いですね

メイちゃんの走ってる姿が
メッチャクッチャ可愛い~です
あった~。何処~?のやりとりも
にこにこしちゃいますね~

わ~お野菜~沢山成ってますね~
私は何でも枯らす人なので~
凄~いって想っちゃいます

蝶々も~とっても
綺麗です
こんにちは (モカママ)
2017-07-16 17:34:47
ワンちゃんも白内障になるからね
エルがそうでした・・・

いいね
こんな風な視力検査方法

メイちゃんが走ってオヤツ見付けたのが気になり
なっちゃんは見失ったのかな?
どこ?って感じが可愛い
オヤツは大事、必死に探すよね

とても素敵なお庭
我が家のトマトは終了しました

苺、可愛いね
メロン・・・・凄いね

蝶が飛んでいる庭~
とっても憧れます
Unknown (ぼん)
2017-07-17 05:39:40
愛に満ちた♡彩り豊かなお庭での素敵な休日♬

楽しむ天才ファミリー╰(*´︶`*)╯♡

心も体も若いっ!

なつめいちゃん幸せね♡
銀ママさんへ (なつめい)
2017-07-17 09:07:10
どうもありがとう~
なつめはオヤツの空中キャッチもできないくらい、動体視力がないのですよ!

最後の黄色い蝶々は「ツマグロヒョウモンのメス」です。

パセリは去年植えてたのが、種がこぼれて育ったものだから、完全無農薬。
市販のものは結局食べてくれませんでした・・・

ここ数日から、トンボが飛んでます
チロルママさんへ (なつめい)
2017-07-17 09:12:37
ありがとうございます

ツマグロヒョウモンの女の子!正解です。

チロルパパの植えた得体のしれないキュウリのような物体が気になる~~~~(笑)
ヒョウタンかしら?冬瓜?
ゴルフボールがなる木があるといいのにね~~

なつめは何も分からず、メイが走ってくから「何?なに?」って走ってるの~面白くて声出して笑っちゃうよ
kanaさんへ (なつめい)
2017-07-17 09:19:36
どうもありがとうございます

去年の今頃、メイの目が白濁してるように感じてたのですが、お散歩のとき、怖がってた所(用水路のへり)も平気で歩くようになったので、濁りが取れてきてるようです。
嬉しいことです!

今回メロンを育てるのは初めてだったのですが、受粉の作業が楽しくてはまっちゃいました。後に食べられるってのもあるのもいいですね
モカママさんへ (なつめい)
2017-07-17 09:28:34
どうもありがとうございます

あのね、なつめは動体視力が全くないの~
ポンってオヤツを上に投げても、オデコにコツンってしちゃうくらい運動神経がないの(笑)

メイは空中キャッチが得意な運動神経抜群なの

さすがに年のせいか走るのは遅くなってきてるけどね

イチゴはバアバちゃんが枯らしてしまう寸前だったのを救出して、実をつけるまで回復してあげました(ちょっと得意げです)

モカちゃんちのトマトはおいしそうだったね~~

メロン、結構おすすめですよ~
ぼんちゃんへ (なつめい)
2017-07-17 09:33:59
キアゲハのイモムシ軍団の食料を探して西に東にと駆けずり回り、三つ葉、パセリと次々にはねのけられ、餓死したらどうしようと思ってたけど、最後の一匹がサナギになってホッとしましたよ~
ツマグロヒョウモンのイモムシ軍団はパンジーやビオラを食べるので、これは困らなかったんだけどね~

いや~今回も色々と学ぶことがありましたよ~
パセリ、使うときはよ~~く水洗いした方がいいよね!!
Unknown (さっちん)
2017-07-19 09:43:32
おはようございます。

なるほど~
おやつを投げて『動体視力検査』を・・・。

我が家も帰ったら、早速実践してみようと思います^^
お庭では出来ないけれど^^A

それにしても、メロンまで育ててらっしゃるのですね☆
立派なメロン、まだまだ収穫が楽しみですね♪

今日も暑いけど、元気に頑張りましょうねo^^o
さっちんさんへ (なつめい)
2017-07-19 11:59:49
こんにちは!

ポンっとオヤツ投げて、目で追えるかやってみました。
なつめの目は心配ないのですが・・・
メイの目が一年ほど前から、白くなったかな~って思ってたのですが、急にキラキラした目になったのです。

オヤツを目で追っていたので、ちょっと安心しました

今日も暑いですね。
元気に頑張りましょうね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。